2013年08月13日

キッズゲームフェスタ 2013 inサマー原宿 参加してきました。

8月10日に行われた『キッズゲームフェスタ2013inサマー原宿』
事前応募に当選できたので行ってきました〜♪♪

こちらは、プリズムライブで何連続でジャンプ出来るかというチャレンジゲームで、
プリズムストーンもメモパスもいらないイベントです。

4連続ジャンプを達成すると、
『セブンスコーデ ラブリードレスチャームズ』か『セブンスコーデポップドレスチャームズ』が、
それ以下だと、『セブンスコーデポップドレスチャームズ』がもらえます。

娘は以前、東京おもちゃショー2013で、8連続ジャンプを成功し、
『セブンスコーデラブリードレスチャームズ』をGETしているので、
今回は『セブンスコーデポップドレスチャームズ』をもらえればよかったので、
4連続以下でもいいので何のプレッシャーもなく参加。

そしたら、娘、わずか4連続しか飛べませんでした・・・笑

こちら右上が、今回いただいたストーンです。
右下が前回いただいたストーン。
二つとも、使うと、かわいいティアラがでてくるので、
かなり嬉しいストーンです。

これで二つ揃いました^^

IMG_6463.JPG

で、左上が、今回、認定会で貰ったストーン♪
「アイドルミルキーピンクパニエ」でました〜。

前回、3枚認定してもらって、3枚ともシューズという悲劇にあった我が家・・・。
そのメモパス3枚+1枚(新たに購入)を再び満タンにして今回にそなえていたのですが、
私のブログを見てくれた親切な方が、
同じ認定会で一度使用したメモパスは使えないことを前々日に教えてくださって、
もう一枚メモパスを増やそうかなと悪あがきしてみましたが、
結局、メモパスを増やさず1枚だけ認定してもらいました。
これで、またシューズだったら、もう嫌になっていたことでしょう。
バニエでよかったです♪♪

そして、帰り道、
キディランドによって、
今更ですが、メモパス買いました・・・。
しかも、いまさらですが、ディアクラウンの柄のメモパス・・・。

IMG_6464.JPG

これで5枚目なんです・・・がく〜(落胆した顔)
5枚ももってるなんてちょっと恥ずかしい・・・。

しかも、5枚を管理するのって結構大変。
後ろの名前のところに1〜5まで番号をふりましたので
番号で管理しようと思います。

ホワイトボーダーハイネック ゲット〜シルバーランク認定会

昨日は近所のイトーヨーカドーでプリティーリズムのシルバーランク認定会でした。
40名枠に対し、メモパスの数は38枚ぐらいだったようです。
複数枚もっている子も認定されていました。

いただいたのは、
・CP-03-020★ ホワイトボーダーハイネック です。

bo.JPG

プリティーリズムの認定会、やはり一時の盛り上がりはなくなってしまいましたねぇ。
もっと、すごいストーンを出してくれれば、
もうちょっと盛り上がったのではないかと思うのですが。

認定を終わった女の子たちが、
その足で、アイカツの台に向かいゲームをしだしたのがとても印象的でした。
(私の娘もですが・・・)

プリティーリズム、大丈夫なのかしら???
こういう光景をみていると、不安になってきます。
がんばって!!タカトミさん〜!

プリティーリズム スマートポッドショット! スマショ!買いましたとも〜。

プリティーリズムのスマートポッドショット!
短くして「スマショ」買いました〜。
サプライズストーンがついていたら、買わずにはおれません〜ふらふら



プリティーリズム スマートポッドショット ポップモデル

新品価格
¥6,480から
(2013/8/13 15:38時点)




3色は3色あるのですが、娘の希望でポップのブルーにしました。
初回限定版には、
・TG-04★ サプライズ リボンネックレス
・CP-03★ ネオンカラーベアワンピ
・TG-B02-056A★(←長っ!)パンプキンウィッチパンプス
がついていました。
パンプキンウィッチパンプスはアマゾン限定ストーンでした。

IMG_6510.JPG

初回限定の「ネオンカラーベアワンピ」ですが、
娘が『かわいくない』と言ってますので、どこかにお嫁にいくことになりそう〜。
確かに、私も趣味じゃないな〜。

IMG_6486.JPG

今日でスマショ使用2日目なのですが、
娘に「おもしろい?」と聞いたら、「前のスマポより面白い!」と言ってました。
ただ、コンテストで「ゴールドクイーン」までしか設定でなれないのが不満みたい・・・。
「プリズムクイーン」になりたいのだそうです。

IMG_6498.JPG

今日、早速、近所のショッピングセンターのゲームコーナーで使ってみました。
できることはスマポ時代と同じみたいです。

IMG_6503.JPG

あと、写真がとれたりしますが、
解像度が低いのか、ボケボケ・・・。
3DSのカメラ機能のほうがよっぽどいいです〜。

とはいっても、「アイカツフォン」のショボさにくらべれば、
かなりイケてるようです♪♪

そんなスマショですが、
なんと10月に「りんねモデル」がでるんだそうで・・・。



プリティーリズム スマートポッドショット りんねモデル

新品価格
¥6,930から
(2013/8/13 15:57時点)





こっちにも別のサプライズストーンがつくみたいなんです・・・。

アマゾンの「商品の説明」のところに、
〜サプライズカテゴリーのスーパーレアストーン「ゴシックきもの」この商品にしか付属しません。〜
と書いてあるのですよ〜。


思わず、手がポチッとアマゾンの購入・予約ボタンを押してしまった〜。
「ゴシックきもの」なんて、魅力的な響きなの〜。

10月末までまだまだ時間があるから、そのまま注文するかキャンセルするか悩もうと思います。

タカトミさん〜。どうして同時発売してくれなかったのよ〜。
そしたら、絶対に「ゴシックきもの」を選んだのに〜。

2013年08月10日

25年ぶりなの!!劇団四季「夢から醒めた夢」を見てきました 

私が一番最初にみた劇団四季のミュージカルは『夢から醒めた夢』でした。
あの時に感動は今でも忘れられず、
いつか娘が内容を理解できる年頃になったら見に行こうと思い、私の中であたためていました。

そして、今年の夏、
娘、小3、8歳。、
そろそろいいかなと思い、チケットを購入、観劇してまいりました。

IMG_6451.JPG

うちの娘ですが、以前書いたことがあると思うのですが、
当日の出演者と、プログラムの顔写真を照らし合わせることを楽しみにしています。
この人は、「王様の耳はロバの耳」に出てた人だ!などと、
過去にみた演目とも比べたりして楽しんでいました。


IMG_6469.JPG

IMG_6470.JPG

娘と一緒に観劇する以前の私は、あまりキャストを意識したことがなかったのですが、
娘の趣味に付き合うようになってプログラムを一緒にみていると、これが面白い。

2013年7月21日〜9月1日までのプログラムを見ると、
最初は「夢の配達人」は『道口瑞之』さんだったのが、
キャスト変更で、『道口瑞之』さんと『荒川務』さんのダブルキャストに変更。

「マコ」が『吉田千恵』さんだったのが『吉田千恵』と『土居愛実』さんのダブルキャストに変更。

なぜ途中からダブルキャストに変更されたのだろうと考えるのも面白いし、
夢の配達人に途中から組み込まれた『荒川務』さんが、
私がはじめてみた「夢から醒めた夢」
(おそらく1987年〜1989年の間に行われた全国公演)で、
「メソ」役だったことを思い出したり、時のながれってすごいなぁと心がおどりました。

それで、今回の観劇の感想ですが・・・。
・マコがおばちゃんみたい・・・
 (特に服装がありえないくらいダサイ・・・。)
 昔のミドリの衣装の方がまだいいと思うのだけど・・・。
 マコのイメージって透明感がある若くて線の細いきゃしゃな女の子のイメージなんですよね。
 今回の土居さん。全くイメージが違います。声も・・・。
 いったい土居さんっておいくつなんでしょうか・・・。
 『すきとおったよおな〜。綺麗なあなた〜♪』じゃないですよぉぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
 どうして彼女がマコなんだろう・・・???

・ピコがでかい・・・
 ピコ役の『岡村南実』さんの背の高さにびっくりしました。
ここまで背が高いとできる役が限られちゃうかなと思いました。
でも、彼女のハツラツとした声好きです♪♪まさにピコ〜♪♪
最後の「光になったのね〜♪」のソロの部分が特によかったです。

・サンリオピューロランドを思い出す・・・
 遊園地のシーンが、サンリオピューロランドのパレード『ビリーブ』に似ていたと
 感じたのは私だけでしょうか・・・。
 それに、ある意味懲りすぎ・・・かな・・・。

・エンジェルの口元・・・
 エンジェル役の「有賀光一」さんの口元が「受け口」なのがすごく気になってしまいました。
 優しいエンジェル役には雰囲気がぴったりなお兄さんでした。
 でも、エンジェルの口元はやっぱり綺麗なほうがいいかと・・・。

・マコのお母さん・・・
 私が昔見たマコのお母さんより、今回のお母さん(あべ ゆきさん)がずっと良かった!!!
 あまりに演技と歌が上手で気持ちが伝わってきて、2度泣かされました・・・。

・メソ・・・
確かメソは受験に失敗してビルから飛びおりて自殺したと記憶しているのですが、
あれから25年、メソは「いじめ」を苦にして自殺したことに設定がかわっていました。
確かに、いまどき、受験を苦にして自殺したという話は聞かないですしね〜。
『大空 卓鵬』さん演じるメソですが「メソ感」がとても上手にあらわれてました。

・お色気隊・・・

前回見た、「ライオンキング」でも思ったのですが、
お色気隊って必要なのだろうか・・・。
遊園地などのシーンで、胸を強調した豊満感たっぷりの衣装の女性ダンサー。
もちょっと大人しめの衣装でいいんでないかい?

う〜ん。
やはり、25年前に見た時ほどの衝撃と感動はなかったなぁ・・・。
年を取るってこういうことなんだろうな。
小3の娘はというと、帰り道ずっと感想を言い続けていましたが、

娘の感想は
・メソがずるい。最後にメソまで「光」になれるなんておかしい。
・タップダンスがすごかった。
・メソが光になれるなら、おじさん三人も光になるべきだ。
・ヤクザって何?
そんな感じでした・・・。あまり感動しなかったみたいで、残念・・・。      
posted by しましま at 21:38| Comment(0) | 子連れで劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃおのネットショップさんからの通販のストーンがもう届いたよ!

以前、お知らせしたプリズムストーンの通販!
郵送の全プレの感覚だったので、届くのは当分先だろうなと思っていたら、
もう届きました!!
なんて早い!

IMG_6465.JPG

最初、手に取ったときは、なんだかぼんやりした配色で『色、うすっ!』って思いました。
(他のストーンと比べてみると、文字色も薄いようなので、
印刷がインクの出が悪かったのかもしれません。)

でも、見れば見るほど、かわいくて、
印刷が薄く思えるけれど、これはこれで良し!といった感じです。
淡い色がとてもかわいい。
早く使ってみたいです。

一緒についているチャームはうちにはいらないんです・・・。
うちの娘はこういうチャームなどのおしゃれ系の雑貨には全く興味がないもので・・・。

ストーンは
・シャイニージェラーティドレス
・ルナティック ジェラーティパンプス
・パピヨン ジェラーティネックレス
の3点。レアで羽付です。

「ジェラーティ」の意味が全くわからないんですけど・・・。
アイス的な感じ????

蝶々柄だからシンフォニアシリーズにしか見えないのですがね。。。


プリティーリズムチャームストーン3コ+PrismStoneチャームセット

価格:790円
(2013/8/10 19:45時点)
感想(2件)





楽天のちゃおの通販ショップでは一時売り切れになって
いたようなのですが、今は発売中に戻ってます!
プリティーリズムファンは、このセットは絶対「買い!」ですよね♪♪

2013年08月08日

プリティーリズム セッション2 ガム 法則は生きている〜。

昨日スーパーで、
プリティーリズムのセッション02のガムを発見!!!

箱の中を数えてみたら、
ぴったり20枚入りだったので、
例の法則発令!!!

前から一つずつおきに3個買いましたら、ビンゴ!でした。

IMG_6427.JPG

あぁ、ありがたやありがたや〜。

みごとシークレットGETでございます。
この法則、いつまで続くのか楽しみです。

アイカツ! 公式ファンブック Lesson5を本屋で買ったらアイカツシールがもらえた!

以前はアマゾンでアイカツ!プリティーリズム関連の本は注文していたのですが、
最近は「マクロミル」というアンケートサイトで毎月もらっている図書カードがたくさんあるので、
書店で購入しています。

IMG_6429.JPG

IMG_6430.JPG

そしたらですね、なんと、右側にうつっている「アイカツ!シール」をもらっちゃったのです。
こちら左上に「小学館」と記載あり。
販売促進用のシールなんだと思います。

これはラッキーでした♪
アマゾンじゃ、こんなオマケはつきませんよね〜。近所の書店ならではの魅力を感じました。
店員さんありがとう〜。

今回のファンブック5ですが、
おまけのカードが3枚ついていまして、
母的には迷彩柄だし、なんか沼っぽくて、「いらな〜い」と思ってたんですが、
娘は、「マスカレードだよ♪いるにきまってるじゃん」ですと・・・。
世代ギャップを感じましたわ・・・。
posted by しましま at 15:47| Comment(0) | アイカツ!-卒業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイカツ 第6弾 稼働日 夏休みのせいかすごい人気ですな・・・・

今日、8月8日はアイカツ!第6弾の稼働日です!!

朝、娘に宿題をさせて、耳鼻科で耳掃除をしてもらって
(かかりつけの耳鼻科は親による耳掃除を禁止していますので
我が家では律儀に言いつけを守り、わざわざ2ヵ月おきぐらいに娘の耳垢をとりに耳鼻科に通っています。)
優雅に喫茶店でランチ〜♪
娘と二人喫茶店でまったりしていると、
つくづく女の子を産んでよかったと思います^^

その後、10日(日)に原宿で行われるプリティーリズムの「キッズゲームフェスタ」の為の
メダル集めにゲーセンに。

前回、三枚メモパスを持っていったのに、
三枚ともアイドルミルキーの「ピンクブーツ」だったあの悔しさ・・・。

今度こそ、の「ピンクトップス」と「ピンクバニエ」をGETしてきたいと思うのですが・・・。

我が家のメモパスは現在4枚。

もしその次の週に行われるちゃおフェスに当選していたら、
「アイドルミルキーのブルー」も3枚必要だから・・・。

ピンクシリーズにはギリギリの2枚しか使えそうにない・・・。
で、1週間で1枚メダルをためて・・・。

きついよこれは・・・。

だいたい、なんで、認定会ストーンを3枚をランダム配布になっちゃったんだろう・・・。
せめて会場ごとに「トップス」なら「トップス」だけとアイテムをわけてもらえたらいいのにな・・・。
3会場まわるのは大変だけど、かぶるよりはまし・・・。

アイカツ!の大会で配布されるカードのマネなのかしら・・・。
本当に、ますますお財布に優しくないですよ・・・。

それで、ゲーセンでは、
プリティリズムはガラガラでした・・・。
はっきりいってやってるのは私と娘の2人だけ。
メダルをためるだけですので、
ひたすらデュオでおそろの服で2枚を同時ためしていきました。

基本、私はゲームは娘のを見ているだけですが、
認定会のメダル集めのため今回のみデュオに参加していると、
私の腕も結構あがったなと感じています。

そして、アイカツ!第6弾の方は女の子とお母さん達の列ができていて、
あまりできなかったのですが、
なんとですね・・・。
IMG_6432.JPG

2台設置されているそれぞれの台から、
「スターライトティアラ」が・・・。
たくさん並んでいる子供がいて順番待ちのなか、すごいひきの良さでした。
「スターライトティアラ」使ってみたら、羽がすっごくゴージャスで、綺麗で、
めちゃめちゃいいです!!!!
今日はトップスもでたので、
はやくフルコーデしたな^^
posted by しましま at 15:27| Comment(2) | アイカツ!-卒業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

ちゃおで、プリティーリズムのプリズムストーンが通販??

2013年ちゃお9月号でプリズムストーンの通販があるという噂を聞いていたのですが、
てっきり、ちゃお9月号を買って応募券かなんかを送らないといけないんだと、
「全員プレゼント」(全プレ)のイメージで、
明日、読みもしないちゃお9月号を買いに行く覚悟だったのですが、
なんと、公式ページに記載があり、
ちゃお9月号を買わなくても購入できることが発覚!!!

しかも、楽天じゃんこれ〜!!!

プリティーリズムチャームストーン3コ+PrismStoneチャームセット

価格:790円
(2013/8/2 21:35時点)
感想(0件)




楽天市場の『ちゃおネットショップ』での発売〜。
??????
なんだか意味がわかりませんが・・・。

普通に、発売すればいいのではないかと思ったのは私だけでしょうか???
しかも、ちゃお発売日である3日の0時から発売だそうで、
0時まで起きて買うべきか、次の日にのんびり買うか悩み中・・・。

すぐに売り切れるとはとても思えないので、
やはり買うのは朝起きてからかな〜。

発売方法はいまいちですが、
とてもかわいいセットなので、これは絶対に買いですな・・・。

2013年08月01日

健康コーポレーション どろあわわ 優待 2013年7月

先月またまたいただいた健康コーポレーションさんの株主優待『どろあわわ』です。

IMG_6270.JPG

年2回いただけるので、とても重宝していたのですが、
実は私、『どろあわわ』に飽きてしまいましたがく〜(落胆した顔)

なんていうか、面倒くさいんですよね。
いちいち泡立るのが・・・。
でもって、使ったネットはかわかさなきゃいけないし・・・。
ズボラなB型、飽きやすいB型の私には向かないんですよ・・・。

今は娘と共用でこれを使ってます。
IMG_6281.JPG

スーパーで手軽に手に入る花王さんの『ビオレ マシュマロホイップ』です。
もんのすごくきめ細かな軽い泡が、ワンプッシュでホワホワっとでてきて、
使いやすい〜。

今使っているのが、しっとりもちもち肌用「リッチモイスチャー」で、
他に2種類、「薬用アクネケア用」「しっとりもちもち肌用」があります。

500円以下で買えちゃいます。

若い頃は有名メーカーの高価な洗顔料を背伸びして使ってましたが、
実際のところ、値段にあった果があるのかっていうと、全くそうではなく・・・。

今は、身の丈にあった洗顔料で、使いやすいものが好きです。

よって『どろあわわ』は、実家の母にプレゼントしています。
100株購入で、現在+20000円ぐらい利益がでてるので、売ってしまおうかな・・・。
posted by しましま at 07:52| Comment(0) | 2013年の株主優待取得品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
×

