2013年12月02日

はせがわ 株主優待 2013年11月着

「お仏壇のはせ〜がわ」さんから、株主優待が届きました。

IMG_6838.JPG

ビストロさんのドレッシングとパスタソースのセットです^^
ビストロさんのドレッシングは長年愛用中でしたので、
とっても嬉しい!!

パスタソースは早速、使ってみたのですが、
1人前しかなく、最近、突然すごく食べるようになった娘にあっという間に食べられてしまい、
私は一口も食べられませんでした・・・涙

「次回、来たら絶対私が食べる!!」と言いたいところですが、
先日購入額より+40000円ぐらいにあがって、
ちょっとお金に困っていたので売ってしまったので、今はもう手元にないのです・・・。

いつかもう一度取得してみたいと思っています。
posted by しましま at 15:33| Comment(0) | 2013年の株主優待取得品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

スリーエフ 株主優待 2013年

IMG_6753.JPG

コンビニのスリーエフさんから株主優待券をいただきました!
500円です。
株価が安かったので購入したのですが、
なんと、近所にスリーエフがなかったのですがく〜(落胆した顔)
大失敗です。
売ろうにも現在株価低迷中・・・。
株主優待はよく考えてきめないとね・・・。と思いました。
期限付きなので、カバンに入れて、
スリーエフを見かけたらとびこもうと思います。
posted by しましま at 13:56| Comment(0) | 2013年の株主優待取得品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丸善さんから株主優待 2013年

IMG_6754.JPG

丸善さんより商品券1000円をいただきました。
近所のデパートの中に丸善の本屋さんができたのですが、
本の品ぞろえと、まだ買っていない本を座ってくつろぎながら読めるコーナー(テーブルとイスがあります)に感激して、
今後利用することが多そうなので、株を購入してみました。
やはり、優待は使いやすいのが一番ですね!!

最近、懸賞に疲れてしまい卒業しようと思っています。
スーパーで葉書を探してウロウロしたり、
葉書片手にウロウロしている自分の姿がなんだか好きになれないのです・・・。
(みえっぱりなのかも・・・。)
posted by しましま at 13:46| Comment(0) | 2013年の株主優待取得品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

タカラトミーさんがんばったね〜!くまモングッズいただきました!

プリティーリズムの株主優待がいつかくるんじゃないかと思い買っておいた
タカラトミーさんの100株。
プリティーリズムじゃありませんが、こんな素敵な優待が届きました。

IMG_6036.JPG

なんとなんと、娘の大好きなくまモンのストラップとチョロQなんですよ〜!!!!!

思わず、「タカトミさんやるぅ〜」とつぶやいてしまいました。
株価は・・・ふらふら
1500円ぐらい損してますが、応援してます。
来年の優待が今から楽しみです。
posted by しましま at 15:40| Comment(0) | 2013年の株主優待取得品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

セゾン情報システムズ アンケートで500円のクオカード

IMG_6608.JPG

2月にひきつづき、今回もいただきました〜。
たった1株しかもっていないのに、アンケートに答えるとクオカード500円分がもらえました。
いただいたのは2回目なので、これで1000円分〜♪
現在、クオカード1000円+配当34円いただいているので、
もうすぐ購入費用を回収できます。
うれしい〜。
こういうおいしい端株をじわじわ増やしていきたいと思います。
posted by しましま at 07:28| Comment(0) | 2013年の株主優待取得品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

健康コーポレーション どろあわわ 優待 2013年7月

先月またまたいただいた健康コーポレーションさんの株主優待『どろあわわ』です。

IMG_6270.JPG

年2回いただけるので、とても重宝していたのですが、
実は私、『どろあわわ』に飽きてしまいましたがく〜(落胆した顔)

なんていうか、面倒くさいんですよね。
いちいち泡立るのが・・・。
でもって、使ったネットはかわかさなきゃいけないし・・・。
ズボラなB型、飽きやすいB型の私には向かないんですよ・・・。

今は娘と共用でこれを使ってます。
IMG_6281.JPG

スーパーで手軽に手に入る花王さんの『ビオレ マシュマロホイップ』です。
もんのすごくきめ細かな軽い泡が、ワンプッシュでホワホワっとでてきて、
使いやすい〜。

今使っているのが、しっとりもちもち肌用「リッチモイスチャー」で、
他に2種類、「薬用アクネケア用」「しっとりもちもち肌用」があります。

500円以下で買えちゃいます。

若い頃は有名メーカーの高価な洗顔料を背伸びして使ってましたが、
実際のところ、値段にあった果があるのかっていうと、全くそうではなく・・・。

今は、身の丈にあった洗顔料で、使いやすいものが好きです。

よって『どろあわわ』は、実家の母にプレゼントしています。
100株購入で、現在+20000円ぐらい利益がでてるので、売ってしまおうかな・・・。
posted by しましま at 07:52| Comment(0) | 2013年の株主優待取得品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

オーナンバ 株式会社 2013年株主優待

IMG_6007.JPG

こちらは、オーナンバさんから届いた優待品。
またまたクオカード500円です。
なんのかんのいって、コンビニで使えるクオカードが一番使いやすいです〜。
ありがたく使わせていただきます。
アベノミクス効果からか、現在100株購入で、8000円ぐらいプラスです。
いつまで続くか楽しみです。
優待めあてなんで、下がっても売りませんよ〜。
(上がりまくったら売るかもしれませんが・・・)
posted by しましま at 14:28| Comment(0) | 2013年の株主優待取得品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株式会社 小林洋行 2013年 株主優待

小林洋行さんからいただいた株主優待です。

IMG_6005.JPG

お米券2枚。
1枚あたり、440円で計算されますので、880円いただいたことになりますね^^

小林洋行さん,
甘栗の輸入販売からスタートしたそうで、なんだかかわいらしいですね〜。
今は先物がメインなのかしら?
先物ってやはりいいイメージがないですね(実は、うちの旦那、昔先物会社に勤めておりましたです。はい。)

お米券はありがたいので、
今後も引き続きホールドいたします。

posted by しましま at 14:21| Comment(0) | 2013年の株主優待取得品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東海運 株式会社 2013年優待到着

無知とは恐ろしいもので、
ず〜と「とうかいうん」だと思ってました。

本当は東海運とかいて『あずまかいうん』と読むのです。
でもね、「とういいうん」と書くと、ちゃんと「東海運」に変換されるし、
ひらがなで「とういかいうん」と検索しても、ちゃんと1個目に「東海運」さんの公式ページが表示されるんですよね〜。

ということはですよ、勘違い人間は私だけではないと思うんですね^^;

IMG_6004.JPG

今回いただいた優待はクオカード500円分です。
この倉庫みたいな建物が、おしかして本社なのでしょうか?

ついでにと思い、
Wikiなど見ていたら、リクルート情報のところに、「社員はコネ入社が多い」と書かれてあり、
Wikiにそんなことを書かれる会社って、よっぽどなんだろうな・・・と思ったり。

私の株の買い方ですが、
会社の業績などはほとんど無視してます。
今のところ、資金もすくないので、
3万円以下で買える優待株と、端株でももらえる株を、チマチマと買っているのが現状。

アベノミクス効果か、現在40銘柄を保有(ほとんどが端株です)、16万円ぐらい儲かってます。
posted by しましま at 14:08| Comment(0) | 2013年の株主優待取得品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

東京建物不動産販売株式会社 端株優待

IMG_5606.JPG

「東京建物不動産販売株式会社」さんより端株優待いただきました^^
クオカード500円分です。
2012年の6月頃に1株309円(手数料込み)で購入しましたので、
元取りました〜^^きゃ〜嬉しい。
このご時世、あと何回いただけるかわかりませんが、
かげながら(本当にかげながらですが・・・)応援してます!!
クオカードがいろいろとたまってきたので、
先週土曜日にステーキガスト(笑)でパーっと使ってきました。
また貯まったら行ってきます。
posted by しましま at 08:13| Comment(0) | 2013年の株主優待取得品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

中京衣医療品 2013年優待〜薬屋さんが処方した美味しいカレー3袋

「株式会社 中京衣医療品」さんから、
薬屋さんが処方した美味しいカレー3袋が届きました。

当方の持ち株は100株です。

IMG_5582.JPG

いわゆる「薬膳カレー」だと思うのですが、
カレー大好きの私にはとってもありがたい株主優待です。
今回の取得が初!
美味しかったら、取得株数を増やしたいなぁと思っています。

アベノミクス効果により株高!
先週からあげたりさがったりしておりますが、
私はかなりお安い時代に買っていたのでラッキーでした^^
posted by しましま at 16:40| Comment(0) | 2013年の株主優待取得品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

リコーリース 端株なのにアンケートでクオカード1000円 2003年2月

リコーリースさん、私はわずか1株しか持っていない株主なのですが、
「2013年3月期第2四半期 事業のご報告」にあったアンケートに答えることで、
抽選の上、クオカード1000円をいただきました^^

IMG_4411.JPG

クオカード500円でも嬉しいのに、1000円だなんて〜!!!
嬉しいです。
こういう会社は応援したくなります。
いつか、ちゃんとたくさん株買いますのでお金が貯まるまでまっててください〜。
posted by しましま at 14:46| Comment(0) | 2013年の株主優待取得品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

株式会社セゾン情報システムズ 端株 2013年 クオカード

IMG_4287.JPG

1株しかもっていないセゾン情報システムズさんから、
「株主様アンケートご回答へのお礼」ということで、
クオカード500円をいただきました^^
1株1000円ぐらいだったので、あともう1回もらえれば元がすっかりとれます!!
こういう嬉しい優待株をどんどん増やしていきたいところですが、
株価すごいですね。
私が去年購入した株達はのきなみ上昇!!!
売りたい衝動に駆られてます。
そして、高くて他のものが買えない悩みにも・・・。
しばらく静観していきたいと思っています。
posted by しましま at 10:33| Comment(0) | 2013年の株主優待取得品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
×

