2013年10月24日

いまさらですが、アイカツ 公式ファンブック 2014 STAGE1買いました。

発売されてだいぶたってしまいましたが、
購入しました。

アイカツ!公式ファンブック 2014 STAGE (ステージ) 1 2013年 11月号 [雑誌]

新品価格
¥840から
(2013/10/24 11:19時点)



アイカツ公式ファンブック2014-1
カード欲しさです。

IMG_6578.JPG

ドリームアカデミーの制服カードが2枚ついてくるんですね〜。

娘は新シーズンになってからアイカツ!の興味を失いつつあり、
本の方はパラパラと流し読みして終了。
カードは一度使っただけです。

最近は、「アイカツ!しにいく?」と聞いても、
「今度にする〜」と。

クラスメートにアイカツファンが何人かいるので、
アニメの方は毎週見続けてるのですが、
こりゃ、カードダスのゲームはそろそろ卒業なのかもしれない・・・。
まぁ、来年は4年生だし、もしかして潮時なのかもしれませんね。
posted by しましま at 11:23| Comment(2) | アイカツ!-卒業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

一日遅れでぱるるのカード(スペシャルコラボプラムドリームワンピ)GETいたしました。

昨日はアイカツ!の新スペシャルコラボパートナーに就任したぱるるのカードの配布日だったのですが、
娘、午前は授業参観、午後は塾だったので、行きませんでした。

今日は午前中は私のレーシックの定期検診があったので新宿へ。
お昼を食べて、午後から、新宿にいったら必ず立ち寄る某所へ。

このお店、前回のともちんのカードも結構長い間残っていたので、
聞いてみたら、やはり余ってました「ぱるるのカード」♪

123456745 003.JPG

新宿にあるのに穴場なんですよね〜♪♪
まだまだ残ってましたよ^^

カードをもらったあと店内を物色。
アイカツグッズは、娘もあまり興味ないので買うつもりはなかったのですが、
買っちゃいました。かわいかったから〜。

123456745 004.JPG

アイカツマスク。
カードは「ナチュラルいちごカチューシャ。」

123456745 012.JPG

アイカツ!エンジェリーシュガーセレクション。
カードは「ブループリーツスカート」
こっちはカード目当てではなく、シュシュの色がとってもかわいかったから買っちゃいました。

でもって、
123456745 011.JPG

すみません。これは私ようです・・・。
前々から、欲しかったんです。
子供の頃からゼリエースのキラキラ感がたまらなく好きで、
でも、私ゼリーが大の苦手でして・・・。

食べられないけど、見ていたい。
それが、ゼリエースだったのです。

で、ホイップるでゼリエースが登場。
これなら食べなくてもいいし、見てるだけで幸せな気分を味わえる〜。
明日作ってみる予定です。
超不器用な私にはたしてつくれるかどうか・・・。

アイカツ!カード付き 不織布マスク

新品価格
¥420から
(2013/10/13 22:01時点)




ホイップる プリン&ゼリーセット W-45

新品価格
¥900から
(2013/10/13 22:02時点)



アイカツ!エンジェリーシュガーセレクション 10個入 BOX (食玩・ガム)

新品価格
¥2,860から
(2013/10/13 22:04時点)


posted by しましま at 21:51| Comment(0) | アイカツ!-卒業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

TVアニメ『アイカツ! 』オリジナルサウンドトラック アイカツ! の音楽01 買いました〜。

「サウンドトラック」CDって、あんまり好きじゃなく、
カードも色違いバージョンだったので全く惹かれず・・・。

娘には内緒にしてスルーしておりましたが、
アイカツのアニメで毎回CMが流れるのでバレバレ。

おねだりされました・・・。

うち、一人っ子なもんで、
めちゃめちゃ甘やかしてます。

アマゾンで、ポチっと押して買っちゃいましたよ。
午前中に注文したら、なんとその日の夜に到着して、びっくりしました。
アマゾンってすごいですね・・・。

TVアニメ『アイカツ! 』オリジナルサウンドトラック アイカツ! の音楽!! 01

新品価格
¥2,590から
(2013/10/8 13:40時点)




しっかし私も一人っ子に生れたかったわ〜。

そういえば思いだしました。

私自身は2人兄弟なのですが、
子供の頃「一人っ子」の友達が多く、
一人っ子に憧れてました。

その憧れの一人っ子を娘が体験しているのですが、
当然、彼女は「兄弟・姉妹」に憧れてます。

でも、私、いい年なもんで、
今うむと、「高齢出産」扱いになると思うので、すみません・・・。

きっと、うちの娘は結婚したら2人以上を産むと思います。

こちらのCD、布団に入ってから聞いてます。
昨日の夜で3日目なんですが、
やはり、サウンドトラックということで、眠気が・・・。
あっという間に夢の中。
まだ、最後まで聞けてないです。
最後まで聞けるのはいつになるんでしょうね。

付録のカードはこれです。

IMG_6509.JPG

三枚セットですが、色違いなんで、開ける気ゼロです〜。
バンダイさん、色違いと再録はやめてください〜。つまんないです。






posted by しましま at 13:54| Comment(0) | アイカツ!-卒業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

アイカツケーキに超かわいいカードがついてる・・・。

クリスマスにアイカツ!のケーキが発売されると知ってはいたのですが、
どうせ付属のカードは「再販か色違いだろう!」と勝手に思い、
買うつもりは全くなかったのですが(我が家は、クリスマスは懸賞のケーキと決めてますし)、
セブンイレブンの入り口に貼ってあったチラシを見て、
思わず、申し込んでしまいました・・・。
だって、カードはかわいいし、
チラシには『すぐに売り切れる恐れがありますのでお早めにご予約を』って書かれてあるんですもの〜。

でも、後でいろいろ調べたら、イオンでも予約を受け付けてるし、
てっとりばやくプレミアムバンダイさんで通販することも可能でした。
取りに行くの面倒くさいので、通販にしておけばよかった〜(>_<)

キャラデコクリスマス アイカツ! キラメキドレスケーキ





それに、どうせ、そのうち色違いのカードとか作る気でしょ?バンダイさんふらふら

久々のアイカツグッズ衝動買いのご報告でした。
posted by しましま at 11:46| Comment(0) | アイカツ!-卒業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

ちゃおフェスの アイカツ!サマーカップに当選したのですが・・・。

アイカツのちゃおサマーカップに当選したのですが・・・。
娘が参加しないとゴネだしました・・・(>_<)どうしよう・・・。


IMG_6606.JPG

私としてはレッスン大会に応募したつもりだったのですが、
サマーカップにマルをしてしまったのかしら???

うちの娘、以前、大会で初出場初優勝したことがありまして、

IMG_6607.JPG

その後は、レッスン大会以外の大会参加を拒否・・・。
本人が言うには、「負けたくない!」からなんだそうです・・・。

勝てる実力があるし、負けたっていいんだからと、説得しまくったのですが、
聞く耳もたず・・・。

「何か、買ってあげるから」と言えばしぶしぶ参加してくれそうな気がするのですが、
物でつるようなことはしたくない・・・。

なので、参加をあきらめ、先ほど「アイカツ!イベント事務局」に棄権すると電話いたしました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

参加できない子供達がたくさんいるというのに、
うちのせいで、大切な参加枠を1席ムダにしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごめんなさい。

誰かにお譲りできればと思ったのですが、
アイカツの大きなイベント大会は、本人確認があるため、お譲りすることもできません。
お許しください〜。
posted by しましま at 16:30| Comment(0) | アイカツ!-卒業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

アイカツ! 公式ファンブック Lesson5を本屋で買ったらアイカツシールがもらえた!

以前はアマゾンでアイカツ!プリティーリズム関連の本は注文していたのですが、
最近は「マクロミル」というアンケートサイトで毎月もらっている図書カードがたくさんあるので、
書店で購入しています。

IMG_6429.JPG

IMG_6430.JPG

そしたらですね、なんと、右側にうつっている「アイカツ!シール」をもらっちゃったのです。
こちら左上に「小学館」と記載あり。
販売促進用のシールなんだと思います。

これはラッキーでした♪
アマゾンじゃ、こんなオマケはつきませんよね〜。近所の書店ならではの魅力を感じました。
店員さんありがとう〜。

今回のファンブック5ですが、
おまけのカードが3枚ついていまして、
母的には迷彩柄だし、なんか沼っぽくて、「いらな〜い」と思ってたんですが、
娘は、「マスカレードだよ♪いるにきまってるじゃん」ですと・・・。
世代ギャップを感じましたわ・・・。
posted by しましま at 15:47| Comment(0) | アイカツ!-卒業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイカツ 第6弾 稼働日 夏休みのせいかすごい人気ですな・・・・

今日、8月8日はアイカツ!第6弾の稼働日です!!

朝、娘に宿題をさせて、耳鼻科で耳掃除をしてもらって
(かかりつけの耳鼻科は親による耳掃除を禁止していますので
我が家では律儀に言いつけを守り、わざわざ2ヵ月おきぐらいに娘の耳垢をとりに耳鼻科に通っています。)
優雅に喫茶店でランチ〜♪
娘と二人喫茶店でまったりしていると、
つくづく女の子を産んでよかったと思います^^

その後、10日(日)に原宿で行われるプリティーリズムの「キッズゲームフェスタ」の為の
メダル集めにゲーセンに。

前回、三枚メモパスを持っていったのに、
三枚ともアイドルミルキーの「ピンクブーツ」だったあの悔しさ・・・。

今度こそ、の「ピンクトップス」と「ピンクバニエ」をGETしてきたいと思うのですが・・・。

我が家のメモパスは現在4枚。

もしその次の週に行われるちゃおフェスに当選していたら、
「アイドルミルキーのブルー」も3枚必要だから・・・。

ピンクシリーズにはギリギリの2枚しか使えそうにない・・・。
で、1週間で1枚メダルをためて・・・。

きついよこれは・・・。

だいたい、なんで、認定会ストーンを3枚をランダム配布になっちゃったんだろう・・・。
せめて会場ごとに「トップス」なら「トップス」だけとアイテムをわけてもらえたらいいのにな・・・。
3会場まわるのは大変だけど、かぶるよりはまし・・・。

アイカツ!の大会で配布されるカードのマネなのかしら・・・。
本当に、ますますお財布に優しくないですよ・・・。

それで、ゲーセンでは、
プリティリズムはガラガラでした・・・。
はっきりいってやってるのは私と娘の2人だけ。
メダルをためるだけですので、
ひたすらデュオでおそろの服で2枚を同時ためしていきました。

基本、私はゲームは娘のを見ているだけですが、
認定会のメダル集めのため今回のみデュオに参加していると、
私の腕も結構あがったなと感じています。

そして、アイカツ!第6弾の方は女の子とお母さん達の列ができていて、
あまりできなかったのですが、
なんとですね・・・。
IMG_6432.JPG

2台設置されているそれぞれの台から、
「スターライトティアラ」が・・・。
たくさん並んでいる子供がいて順番待ちのなか、すごいひきの良さでした。
「スターライトティアラ」使ってみたら、羽がすっごくゴージャスで、綺麗で、
めちゃめちゃいいです!!!!
今日はトップスもでたので、
はやくフルコーデしたな^^
posted by しましま at 15:27| Comment(2) | アイカツ!-卒業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

アイカツ!イオンのオリジナルスリーブGET大会に行ってきました〜♪♪

本日イオンのモーリーファンタジーで開催されている、
アイカツ!のオリジナルスリーブ大会に行ってきました!

「大会」と名がついてますが、
ただゲームをやって、カードの裏面に当たりシールがついていたら、
オリジナルスリーブと交換してもらえるってだけです。

「スリーブ」っていうのは、
カードを保護する透明の袋でして、
今回は、片面にアイカツのキャラが印刷されていました。

20130104 004.JPG

20130104 005.JPG

1枚だけもらえるのかと勝手に想像していたら、
10枚入りでした^^

でもって、片面だけ印刷されたスリーブだと、
『絵柄がかくれちゃって使いにくいじゃ〜ん』とまたまた勝手に想像していたら、
なんと、こちら、上部のバーコード部分だけは絵柄を入れずに残してあるんですね〜。
よってカードを入れると、
裏面はこうで、
20130104 010.JPG

表面がこうなると。

20130104 011.JPG

いいですね〜^^実に使いやすいです。
10枚入りなので、娘はアクセ専用にすると早速使っております。

我が家の近くにはモーリーファンタジーがあるイオンがなく、
電車に揺られること1時間、埼玉県の越谷レイクタウンまで行ってきました。
せっかくはるばる来たのだからと、頑張って2セットGETしてまいりました。

全国で9000本しかないようですので、なかなか当たるのが難しい感じです。
ほとんどの子達が、ゲームをせずにカードを購入で頑張ってました。
もうちょっと排出率を増やして欲しいわ〜。
posted by しましま at 20:49| Comment(0) | アイカツ!-卒業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

あけましておめでとうございます^^

明けましておめでとうございます^^
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年は来年より優待株と懸賞獲得件数を増やしたいと思っています。
ちなみに
2012年は懸賞当選数38件、株主優待数9件です。
今年はこれ以上の当選と優待をめざして頑張ります!

さて、昨日ですが、
1通のメール便が我が家に届きました。差出人の記載がなくて、なんだろうと開けたら

20130103 001.JPG

スターライト学園の制服カード〜。

バンダイさんのマイルームの不具合が長く続き、
使えなかったためにお詫びの意味で送られてきたカードです。

マイルームに登録してから応募するというもらえるというカードで
今はもう配布していないので、いずれ貴重なレアカードになるかもしれませんね。
しっかし届くのが遅〜。
娘の友達の女の子は、あまりにも来ないのでバンダイさんに2度も電話したそうですよ〜。

バンダイさんからのカードといえば、
あのテレビを見て、クイズに答えるとクリスマスの服と靴とアクセのカードがもらえるという
キャンペーン、こちらも、まだ届く気配がありませんね。
クリスマスの服なんですから、早く送っていただかないとふらふら
使えるのは来年の冬になりそうですね。気長にまってます。
posted by しましま at 10:17| Comment(0) | アイカツ!-卒業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

アイカツ!のカード欲しさにそこまでやるのか・・・

昨日、娘の鼻水がすごくなってきたので、
耳鼻咽喉科に連れて行き、
その足で「アースグリーン」の髪をもらいにイトーヨーカドーへ。
1回だけやったら、あげはのプレミアムレアのトップスがでました。
2弾になってから、プレミアムレアの排出率が上がったのかしら?1弾より出やすいと感じてます。
(アクセはめったに出ないけど・・・)

その後、いつも娘がアイカツをやるゲームセンターへ移動。
そこでとんでもない者を見ました。

以前、カード交換で娘と顔見知りになった女の子(背は小2の娘より小さいけど、小学5年生と前回言っていたような)が、
今回は弟を連れて現れ、またカード交換をしてください〜。というのでしてあげて、

その後、弟君はアイカツゲーム台の前へ、そしてその女の子はトコトコっと店員さんの方に行ってしまいました。
私達親子は、ゲームセンターのキャンペーンのお菓子のつかみ取りに参加しようと、
同じく店員さんの方に向かったのですが、

その女の子が店員さんを連れてゲーム機の前にもどってきて、
「カードを2枚買ったのに、カードが出ない!」と悲しい顔をしながら訴えているのです・・・。

そして、何もしらない店員さんから、カードを2枚ぶんどり、
でたのが、ポップのプレミアムレアの足〜。

カード交換の時に、彼女の交換できるカードがレアばかりでびっくりしたのですが、
こうやっていろんなお店から略奪してきてたのね・・・。

もちろん、お菓子のつかみどりの時に
店員さんに「あの子達はお金いれてませんでしたよ・・・」と耳打ちしておきました。

見た目は小2ぐらいなので、お店の人達も油断しているのでしょうが、
心は小学5年生。しかも弟を巻き込んでの確信犯。
いくらカードが欲しいとはいえ、ありえないです〜がく〜(落胆した顔)

今度あの子にあったら、ささっと場を離れることにします。
posted by しましま at 04:23| Comment(0) | アイカツ!-卒業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

アイカツ!公式ファンブック Lesson (レッスン) 1  どうしたの〜??

本日発売(2012年12月24日)の『アイカツ!公式ファンブック Lesson (レッスン) 1 』ですが、
前日になっても、アマゾンで販売される気配がない(もしかして、すでに予約終了もしくは欠品?)ので、
昨日は、近所のちょっと大きめの本屋さんに行きまして、
聞いてみましたら、入荷の予定は少しあるけど、問い合わせも多くすぐに売り切れるでしょう。
とのことで、
お願いして、入荷したら取りおきしてもらうよう手配しておきました。
こんな便利な方法があったのですね♪♪

しっかし、発売前から入手しずらいなんてすごい人気です。
さっきアマゾンで見たら、中古で1979円にもなってました。倍以上じゃ〜がく〜(落胆した顔)

まだ手配していない方はお早めに本屋さんに走りましょう。

レッスンブック1の発売日の今日は
娘の中では、過去のものとなりつつある『プリティーリズム』のクリスマスライブに行くので、
帰りにとってくる予定です。

プリティーリズムのクリスマスライブですが、
今になって思えば、チケットを買わなければよかったな・・・。
もらえるのは、既に持っているシンフォニアのトップスかボトムスだし、
認定会は、クリスマスだから予想ではたぶんサンタワンピですかね・・・ふらふら

娘はプリズミーには興味はないし・・・。
1月から始まるイオキャンもいらないそうです・・・。

いよいよ本当に卒業ですかね・・・。

最近、アイカツの隣に置かれることが多いプリティーリズムのゲーム機は
どこのお店に行ってもガラガラのことが多く、寂しい感じです。

さて、帰りに、アイカツ!によってみましたら、

200121223 004.JPG

でました。この2枚、かなり近い場所にいました。
がんばれば、靴とアクセも出せたかもしれませんね。
(がんばれませんでした〜)
posted by しましま at 08:07| Comment(0) | アイカツ!-卒業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラゾーナ川崎のアイカツ! オフィシャルショップに行ってきました。

2012年12月21日(金)にオープンした、『アイカツ!オフィシャルショップ』に行ってきました♪
オープン日は娘は学校だったので行けず、
オープン記念イベントのある23日(日)は混雑するだろうから避けたいと思い、
間の22日(土)に行ってきましたが、

20121224 001.JPG

込んでました〜ふらふら
10時オープンの15分前ぐらいに着いたのですが、
すでに並んでる人がたくさん〜。

この日は、アイカツ!カードの「ラブリーサンタスカート」がもらえるとのことで、
それ目当てのお客さんもいたようですが、
我が家はアイカツ!のアニメのクイズの3点セットに既に応募済みだったので、
スルー。

のつもりでしたが、アイカツ!ショップでお買い物してから配布場所に行ったら、
山のようにあったのでいただいちゃいました。
なんと、ラゾーナ川崎では1人2枚ずつ配布です。

200121223 001.JPG

この2枚ですが、左は「アイカツ!オフィシャルスタジオ」のロゴ入りで、右がロゴなしだそうで・・・。
ラゾーナ川崎にはアイカツ!オフィシャルスタジオがあるので同時配布になったみたいですが、
2枚ずつ配る必要あるのかしら?笑

200121223 002.JPG

そして、こちらがお買い物やゲーム参加でもらえるカード。

ショップですが、昨日のオープン日に欠品になった物が多くあり、
買いたいものが見つからず、あまり欲しくもないのにこんなもの買ってしまいました・・・。

2012127435 001.JPG

未開封のまま、既に2日目・・・。
8歳の娘には惹かれる要素なし・・・。
自分で作るカードより、キラキラ光るプレミアムレアに夢中です。

20121224 031.JPG

ショップでお買い物して、クリスマスのカードを貰って帰ろうとしたら、
おぉ!「アイカツ台〜!」意外にもすいてました。
それで、こちらの2枚が排出〜。

200121223 003.JPG

これが一番嬉しかったりして〜。
posted by しましま at 07:50| Comment(0) | アイカツ!-卒業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

アイカツ!カードを守る カードスリーブ

『アイカツ!』ファン、増えてきてますね。
デパートやスーパーやゲーセンなどのカードゲームコーナーを見ていますと、
アイカツ!をやっている子は、
荷物にプリティーリズムのトランクを持っていることが多いです。

今はまだプリティーリズムに並んでいる子が多いですが、
いつか逆転現象がおこるのかな?
と思ったり、

でも、アイカツ!は並んでる子が少ないので
増えるのは親としては待たされるので
嫌だな〜と思ったりしながら女の子たちを眺めてます。
(ワガママな母です。)

先日、プリティーリズムのシンフォニアネックレスの大会で、
プレミアム1枚とレア2枚を交換していただいた方から、
カードを保護する透明のケースを教えていただきました。

3 003.JPG

『カードプロテクター』というものです。
一般にはカードスリーブと呼ばれているみたいです。

この62mm×88mmのサイズだと、
アイカツカードがスリーブに入れたまま、
スキャンできるので、とても便利だそうで、
カードがボロボロになるのを防いでくれますし、
交換の際にも、綺麗な状態でカードをお譲りできるので、とてもいいですよね。

100円ショップに売っているものかと思い、
近所の100円ショップを探し回りましたが、このサイズのものは見つからず・・・。
(アイカツのカードは少し小さめで、スキャンする場所も小さめとなってます。)
結局、愛用している『楽天市場』のお世話になりました。

【カードプロテクター Jr (ジュニア)】
サイズ:62mm×88mm
100枚入り

【新品】 カードプロテクター ジュニア(ホワイト)62mm×88mm 2012年4月20日発売

 



このサイズがベストだと思いますよ〜。
こちら
100均さんに作って欲しいです。

うちの娘っ子は、
誰に似たのか(私か!)、大雑把で雑なので、
これを使うようになってから、キラキラカードが綺麗なままなので、重宝してます。

【追記】2013/9
最近、カード交換をしてもらった方のスリーブが、
上記のスリーブよりも小さくて、かなりぴったりスリーブでしたので、
サイズを聞いたら、
60×87mmだそうです。
次はこれを買ってみようと思います!!
posted by しましま at 11:37| Comment(0) | アイカツ!-卒業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイカツ!のICカード また貰っちゃいました。

20121203 001.JPG

アイカツ!のICメモリーカードですが、
今持っているのは、キャンペーンでいただいた物で100セーブしかできないものなので、
400セーブのものを買っておこうと思い、
お台場のアクアシティのトイザらスにいったら、
どこにも見当たらない・・・。

それで、店員さんに聞いてみたら、
『市販の物(ファイルとかとセットになっているもの)は今は売り切れですが、
無料でお渡しできるカードがまだありますよ^^』
と教えてくれて、

もう1枚、いただいちゃいました!!

アクアシティのトイザらスの店員さん〜。なんて親切な方なの〜。
ありがとうございます。

こちらのカード、もうどこにも置いていないと思っていたのに、
そこのお店には、10枚ぐらい残っている感じでしたので、
探せば、他のお店にもまだまだ残っているのかな?と思います。
posted by しましま at 10:42| Comment(0) | アイカツ!-卒業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

アイカツ!のガチャガチャ発見!!

アイカツ!のガチャが発売されましたね^^
先日、近所のデパートをのぞいてみたらありましたので、
1回ガチャガチャ〜。

1201 005.JPG

そして、昨日、別の場所のゲームセンターで2回ほどガチャガチャ〜。

計3回で、アクセが2個でました。
でも、娘が一番欲しかった、赤い薔薇みたいなアクセがでず、
また次回〜です。

アイカツ代は自分のお小遣いでだすことになっとりますので、
大人買いできませんので、
少しずつ集めていってもらいましょう♪♪

しかし、このアクセ、シュシュは日常使いできますが
指輪みたいなのと、腕輪みたいなのは、ちょっと小学生には幼稚ですねぇ・・・。
使いづらいです。

その後、同じデパートで
プリティーリズムのフィギュア発見。

1201 001.JPG

リカちゃんやバービーみたいな人形で、
なんと定価5250円って・・・。
高すぎませんか???

この人形、この値段で、いったい対象年齢はいくつなのだろう・・・。と疑問です。

8歳の娘は、この人形、
目が違うと言って見向きもしません。





posted by しましま at 21:30| Comment(0) | アイカツ!-卒業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイカツのばんそうこう

アイカツ!のばんそうこうですが、
薬局やスーパーなどに行くたびに探してみるのですが
ぜんぜんみつかりません〜。ネット上でも販売されてるのを見かけないし、
ヤクオフなどではびっくり価格になっちゃってて、手も足も出ない〜。

と思っていたら、
2週間ぐらい前、娘がイトーヨーカドーで「アイカツ!」のゲームをやっていると
定員さんがトコトコっと現れて、
ゲーム機の横のアイカツ商品を飾るコーナー(みごとに、スッカラカンでした)のフックに
一束かけてくださって、
2枚購入することができました。

131 001.JPG

「ばんそうこう」自体の柄が2種類あったので、
一番上と、3番目を購入したら、「花がらアクアレーストップス」が当たりました!!
ラッキーですぅ。

その後、一度も「アイカツ! ばんそうこう」に出会うことがなく、
次の出会いが待たれます!

posted by しましま at 08:55| Comment(0) | アイカツ!-卒業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

アイカツ!レッスン大会 1stシーズン パート2

さてさて今日も行ってまいりました。アイカツ!大会。2回目の参加です。
今日は自転車で行ける距離の会場だったので楽々でした。

プリティーリズムつながりでお友達になった方も来ており、
わきあいあい〜。楽しく参加できました。

今日いただいたのはこちら

1118.JPG

もらったのはトップスで「オレンジキャンディーシャツ」でした。
かわいいけれど、
実際のところ、これに合わせられるスカートが手持ちになく・・・。
へんてこコーデに・・・。

なので、もう一度参加してボトムのスカートを手に入れようと思ってます。ふらふら
posted by しましま at 20:28| Comment(0) | アイカツ!-卒業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

アイカツ!レッスン大会 1stシーズン 参加してきました〜。

本日、都下で行われた『アイカツ!レッスン大会 1stシーズン』に参加してきました〜。
1週間前ぐらい前から先着予約できる大会でしたが、
実際に集まったのは9名。1人欠員がでてキャンセル待ちの子が1人入れてもらってました。
(あと、2人キャンセル待ちの子が待機していたようです。)

大会は予約した順に行われ、
大会に参加して残念ながら『不合格』だった子もいたのですが、
合格証はもらえなかったものの、限定のカードはいただけてましたよ〜♪♪

99 005.JPG

うちの子は、少々緊張していたものの、無事合格。

99 012.JPG

合格証をいただきました^^
もらったカードは、「ミントストライプ リボンアクセ(PR005)」

うちははじめからアクセカード狙いの参加だったので、神が光臨したみたいです〜!!
娘も私も狙い通りのカードがもらえて興奮してしましました。

実は、明日も1週間前から予約できる都下のレッスン大会に参加予定で、
アクセカードがもらえるまで頑張る予定だったのですが、
今日ので満足したので、もう各地を転々としなくていいです〜♪♪よかった。

帰りは、経由駅でいったんおりて、イオンでお買い物。
アイカツグミと、プリティーリズムガム3を見つけて、
2個ずつ購入しましたら、なんと〜。

99 011.JPG

ストーンは2つともレア〜。
「オトナめフラワースカート」と「ウェーブ ショートヘア」です。
前者の方、前から娘が欲しがっていたレアだったので、またまた大感激。

アイカツのカードも、
この「リボンチャーム襟付Tシャツ」は大当たりでは!!
今日の娘はつきまくりでした〜!
posted by しましま at 20:54| Comment(0) | アイカツ!-卒業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

アイカツ!公式ファンブック〜デビューレッスン号

今日はアイカツ!の公式ファンブックのデビューレッスン号の発売日。
ということで、娘が学校から帰ってきてから、
近所のツタヤへ。

77 008.JPG

ファンブックというより付録の板野友美 特別コラボカード欲しさに購入いたしました。
ファンブックには、すでに、第二弾の告知(時期は書いてありませんでした)や
次号のファンブックが12月下旬(もうですかぁ〜。)に発売されることなど
耳寄りな情報が書いてありましたよ〜。

しっかし、DS3やらガチャガチャやら絆創膏やらグミやらなんやら、
バンダイさんの次から次へと売り出される商品に、
とてもついていけそうにありません・・・。

で、帰りに早速、付録のカードを使いたいというので、
使わせてみました。

77 001.JPG

なんだか非常に地味なんですけど・・・。
これってどうなんでしょうね。

77 010.JPG

娘がアイカツをやっている間、私は近くのガチャガチャをまわしましたら、
でました〜。レアのダブりと、娘が欲しがっていたイヤーマフ。

今回ですが、このイアーマフで全種そろいました。
ガチャガチャでダブったのは4個で、ダブりはすべてレア!!
幸運の神が微笑んだようです。

で、最後に、隣にあったカードケースをご購入。

77 009.JPG

アイカツ!には一銭も出すつもりがなかったのに、
ついに私の財布から出してしまいました・・・。

というのは娘がもっているカードファイル(100均)は、すぐに中のカードがでてきてしまつて
つかいものにならず、いつ紛失するか私がドキドキしてしまうので、
紛失防止のため買ってしまいました・・・涙
娘はアクセのカードの色違いがタダで手に入りホクホクです。

77 003.JPG

帰りはイルミネーションの素敵な街をプラプラしながら帰りました。
実は、今日は娘は夕方、習い事だったことを失念していた私・・・。
ダメ母ですね。
posted by しましま at 21:10| Comment(0) | アイカツ!-卒業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

アイカツはやらせたくなかったのに・・・。

アイカツはやらせるつもりはなかったのに・・・。
稼動日前から、「アイカツには一銭もださないからね・・・」と言っていたのに・・・。
現在、娘、はまりまくりです。

レアカードも既に数枚手にしておりまして、

14 001.JPG

気持ちはすでに
プリティーリズムよりアイカツに・・・。

先日、幕張メッセの7000点大会に合格して、シンフォニアドレスをGETしたことで、
私達、親子は燃え尽きた感じ・・・。

以前のプリティーリズムに対する熱い思いは、消えつつあります・・・。
次のシーズンがでて、また盛り上がれればいいな・・・。

日曜日と、今日(月曜日)は、
アイカツの各会場10名限定の「レッスン大会1stシーズン」に参加するため、
予約とりに頑張りました!(あぁ、いつの間にか私までアイカツモード〜)

2日間とも10名先着予約制の会場で、
日曜日は1時間前に並び、予約OKで、
今日は10時にしか店内に入れない会場だったけれど、
月曜日だったので、余裕で予約できました。

実は、土曜日が学習発表会でその振り替え休日で娘がお休みだったんですね〜。
他にも一組小学生親子が来てましたが、やはり振休だったそうです。

これで2枚はカードゲット確実です。
がイベントのカードは全部で4枚。
あと、2ヶ所は抽選会場で頑張ろうと思ってます。

あっ。アイカツ代は、現在はすべて娘がだしてます。
交通費は私ですがね。
posted by しましま at 19:29| アイカツ!-卒業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

アイカツ…はやらせたくなかったのに…

「アイドルカツドウ(活動)」こと「アイカツ」・・・。
これ以上、娘のゲーム代がかさむことを恐れ、
やらせたくなかったのに・・・。やってしまいました・・・。

ちゃおフェスで「アイカツ」の存在を知った娘。
初めてのゲームをおそれる娘は、アイカツゾーンには近寄りもしなかったので、
これははまらないな・・・と思い安心していたのですが、
昨日のプリティーリズムの認定会で「アイカツ」のゲーム機を発見。

普通にやってました・・・なぜ〜がく〜(落胆した顔)

しかも、カードもらっちゃいました。
ICカードまでついてます・・・。

1 013.JPG

とにかく、私はプリティーリズム代でせいいっぱいなので、
「アイカツ」代には一銭も出さないからね〜
娘に念を押しておきましたが、どうなることやら・・・。

ゲーム自体はプリティリズムに比べると、とてもかんたんに見えました。
posted by しましま at 14:49| アイカツ!-卒業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
×

