2014年06月11日

スポロン ウォーター!!

先週、サンクスで見つけて思わず買ってしまった!
『スポロン ウォーター』です。

IMG_8859.JPG

なんと500mlサイズ。
あまりの懐かしさに旦那に報告したら、
「そんなの知らない」と。

私と旦那、同じ年なのに、
懐かしいと感じるものが違うんですよね〜。
私は中国地方の出身で、旦那は関東地方の出身。
都会と田舎の差なのか・・・。

私がこれを飲んでいたのは小学生の低学年頃だと思うのです。
当時は三角で、それぞれがくっついていて、
切り離して飲んだような記憶が。
で、ストローは上のくっついている部分についていたような記憶が・・・。

探してみたら画像発見!

sp.jpg

なつかしいよ〜!!!
このパッケージで飲みたいな〜。

それで、今回買った500mlの方ですが、
なんだか、薄くて甘くて、もうこの年じゃ無理な味だわ。
また買おうとは思わないです。
posted by しましま at 11:21| Comment(0) | 思い出の品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

差し込んで遊ぶ 昔の玩具〜名前なんだっけ??

以前、100円均一で見つけた玩具。
昔、これで遊んだ記憶があります。

IMG_7407.JPG

口紅の先のような形になっており、
ここに差し込んで形を作っていきます。

IMG_7406.JPG

購入時のパッケージを捨ててしまって、
この玩具の名前がわかりません〜(>_<)

名前がしりた〜い!!

単純だけど、すごく好きな玩具だったので娘にも!
と思い、娘が3歳ぐらいの時に買ってあげたのですが、
一度遊んだだけで、ポイッ!

最近の子は、身の回りに遊ぶものが多すぎて、こういうのに食いつかなくなってきてるね・・・。
母は悲しい・・・。
posted by しましま at 13:46| Comment(0) | 思い出の品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

しるこ カップ 

去年の年末に買った「しるこ」を食べるのを忘れていたわ・・・。
このしるこ、メーカーはマルタイさんだったのかは覚えていないのですが、
私が小学生の時に食べた記憶が。
なかのお餅が、やわらかくて、すごく美味しかった記憶があり、
思わず手にとってしまったお品です。

IMG_2688.JPG

形がコロンとしててかわいいですよね。

IMG_2686.JPG

中には、しるこの素とお餅が二枚。
あれ?私が昔食べたのは1枚だったような気がする〜。

IMG_2689.JPG

で、これが、「おしるこ」完成品。
お湯を注いで、まってかき混ぜるだけです。

お味ですが、
お餅の方は、想像した通りのお味で、満足でしたが、
汁の方が、大人になった私の味覚だと「超激甘」で、
とても飲み干すことができませんでした。

大人になるってこういうことなのね・・・笑
posted by しましま at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出の品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

パラシュート(落下傘)〜昔、これに似たもので遊んだ記憶が

先日、娘がガチャガチャを見ていたので、
私も一緒に見ていたら、こんなものを発見!

2009_0208_225218.JPG

2009_0208_225224.JPG

これ、空にぽんとほおりなげると、ビニールの傘が開いて、
ふわふわと浮かぶパラシュートなんです。

小さい頃、これ持ってました!!
で、家で、兄と一緒に、ビニールとたこ糸とスーパーボールを使って、
同じ物をつくったりしてました〜。
きゃ〜。懐かしい。

写真のパラシュートは家で、娘と何度も遊んだので、
糸がからまっちゃってますが、
昔好きだった遊びを娘もしている姿をみると、
なんとも幸せな気持ちになります。
posted by しましま at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出の品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

思い出の品〜super REGISTER(スーパーレジスター)

【思い出の品〜super REGISTER(スーパーレジスター)】

IMG_2129.JPG

こちら、私が、幼児から小学生ぐらいまで遊んだ、ブリキ製のレジスターです。

祖母に家の大きなおもちゃ箱に入っていて、
祖母の家にいくたびに遊んでました。

IMG_2136.JPG

IMG_2138.JPG

IMG_2137.JPG

おそらく、私の母あたりの子供のころの玩具だったのではないかと思うのですが・・・。

とはいえ、こちらは、私が遊んでいた現物ではなく、
先日、ネットのオークションでみかけて、思わず購入ボタンをおしてしまったお品。笑

これを見るたびに、子供の頃が思い出されて懐かしいです。

オークションで入手したお品は、箱はボロボロですが、
本体はとっても綺麗〜。
右上のボタンを押すと、チーンと音がして、
お金入れが飛び出します。

IMG_2133.JPG
posted by しましま at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出の品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
×

