2015年04月29日

姪っ子よ 1歳の誕生日おめでとう

兄貴の娘が1歳の誕生日を迎えるということで、
パーティによばれてきました。

1歳のお誕生日って、
娘の時はどうだったかと振り返ってみると、

あの頃は、職場復帰して毎日忙しくて、
仕事が終わってバタバタと娘を保育園にむかえにいって、
バタバタと家事をこなし、
そんななかだったので、
家族三人、ケーキを買って食べたくらいしかしていないことに気付きました・・・。

兄貴のお嫁さんだって、
働いているし、忙しいはずなのに、
よばれたパーティは、
部屋の飾り付けバッチリで、
お料理はコース料理(前菜からデザートまで7種類ぐらいあった・・・)のように出してくれて、
素晴らしいものでした・・・。

姪っ子は、たくさんの親族にお祝いされて、
たくさんのプレゼントをもらって幸せそう(まだ1歳だからわかってないと思うけど・・・笑)でした。

私、心の中で、娘にあの時は適当でごめんと言っておきました。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by しましま at 14:48| Comment(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

イギリスの出張土産〜♪♪ walkers shortbread(ウォーカー ショートブレッド)

兄貴がイギリスのお土産を送ってくれました!!!!
私の兄は、身長175p、体重100s以上の巨漢です。
その上、登頂部がハゲテおります。

そんな兄ですが、12年前に身長が170p以上あるやせ形の米倉涼子似の美人と職場結婚・・・。
義理姉曰く、「トトロ」みたい・・・。だそうで・・・。
人の趣味って本当にかりません。

兄からプロポーズするから指輪を買うと聞いた時は、
内心「勘違いだろっ」と思った私です。

話がそれましたが、そんな巨漢の兄は(体に似合わず)現在仕事でイギリスと日本を行ったり来たりの生活をしてます。
帰省した時にそれを聞いて、無理やりお土産を送らせました^^

IMG_6053.JPG

じゃじゃ〜ん。
皇太子の結婚記念 ロイヤルウェディング缶入り、ショートブレッドですよ〜。
後は、紅茶が2箱です。
わが兄にしては、素敵なセレクト〜♪

IMG_6055.JPG

最近は、このショートブレッド2枚と紅茶で朝のひとときを過ごしております。
このショートブレッド、すごく美味しいです。何枚でもいけちゃうのをぐっと我慢。
毎日、少しずついただいてますが、もうすぐなくなりそう。

こちら、ウォーカーの「ショートブレッド」は、日本でも輸入食品店などで買うことができるので、
なくなったら買い足してこの缶に入れておこうと思います^^

で、このウォーカーのショートブレッドですが、いろんな缶があるみたいで、
調べてみたら

[イギリス]◆ウォーカー ショートブレッド クイーンエリザベス缶 #1905(250g)

価格:1,417円
(2013/10/12 16:20時点)



クイーンエリザベス缶


[イギリス]◆ウォーカー ショートブレッド ロイヤルファミリー缶 #1903(250g)

価格:1,417円
(2013/10/12 16:19時点)
感想(1件)



ロイヤルファミリー缶


【10/5再入荷】[イギリス]◆ウォーカー ショートブレッド ロイヤルバース缶 #1912(175g)

価格:1,417円
(2013/10/12 16:10時点)
感想(12件)



ロイヤルバース缶


などあり。
特に最後の卵型のバース缶の素敵なことといったらこの上なし!!
ウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤルベビー誕生のお祝い缶で、
今年のみの限定発売なのだそうです。
缶には王冠や木馬などがデザインされています。

わたくし、つい、ぽちっと楽天で買ってしまいました。

このかわいい缶に入ったショートブレッドをいただきながら、
香り豊かな紅茶を飲む朝のひと時を想像したら、
もう、心はイギリス〜♪
毎日忙しい日常、忙しい朝だからこそゆっくりすごしたいです。
posted by しましま at 15:56| Comment(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

夏休みは山口へ〜おいでませ山口

今年の夏休みは、熊本にくまモンに会いに行く予定だったのですが、
予算が足りず・・・。
結局、山口県をぐるぐるして終わりました。

IMG_6749.JPG

萩の秋芳洞

IMG_6766.JPG

金子みすず〜

IMG_6789.JPG

仙崎の青海島

IMG_6844.JPG

最後は、金子みすず号にのって帰ってきました。

私は、両親が山口市出身で、私は広島生まれで広島&山口育ちなんです。
山口市に今は実家があり、私は防府市と宇部市に小学4年生まで住んでいました。

青春時代を広島で過ごしたせいか、
山口に対する思い入れはほとんどなかったのですが、
こうやって、山口を旅すると、とても新鮮〜。

自然がいっぱいで、空気がきれいで。
道路や施設もきれいに整備されていて
気持ちよかった。
特に、どこにいってもトイレが綺麗でびっくり!!!
去年行った島根県の津和野のトイレとは大違いでしたよ〜笑

山口県って、歴代の総理大臣を一番多く輩出している県なんですよね〜。
道路や施設が綺麗なのはそのせいなんでしょうかね?

なかなかいい旅でした。
来年こそは熊本に行きたいと思ってます。



posted by しましま at 13:07| Comment(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

またまたいただきましたマクロミルさんから図書券2000円分

今月もアンケートサイトのマクロミルさんから、
図書券2000円分いただきました〜。

もう本当に本当に助かってます!!!
アイカツ!プリティーリズムのファンブック代とちゃお代にすぐに消えていますが、
雑誌が発売されるたびに迷わず購入できるのはマクロミルさんのおかげです。

IMG_6928.JPG

私は朝と夜のニ回、まとめてアンケートに答えてますが、
毎月1000円は余裕です^^

マクロミル→マクロミル
アンケートの内容は真面目な内容ばかりなので、安心して回答できます。

posted by しましま at 14:31| Comment(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省完了〜。ハチの巣が・・・。

毎年恒例の帰省から帰ってきました。
わけあって、「お盆」はいつもはずしてます。
込んでる新幹線に乗るのも、親戚づきあいもはっきりいって面倒くさいんです。

父はすでに他界、ただ母に会うためだけに帰ってます。
もし仮に、母が死んでしまったら、今後帰省することはないでしょう。
(新幹線だけでも4時間以上かかる距離ですから)

で、実家で少しだけ親孝行して、
日曜日に東京に戻ってきて、
今日はもう水曜日なのですが、もう毎日がバタバタで・・・。

たまりたまった家事や仕事をこなすだけで一日がつぶれてしまいます。

昨日なんて、2Fの窓枠に10pぐらいの「アシナガバチ」の巣を発見がく〜(落胆した顔)

IMG_6946.JPG

最寄りの市役所のHPに
東京都ペストコントロール協会(03-3254-0014)というところに電話すれば、
最寄の駆除業者を紹介してもらえるそうなので電話してみたら

見積もり1 八王子の会社)15000〜20000円
見積もり2 稲城の会社)8500円

だそうで・・・。
正直、3500円ぐらいだったら業者に頼もうかとおもっていたので、
完全なる予算オーバー。
自分で除去することにしました・・・。

アシナガバチはスズメバチと違って攻撃性が弱いので、
素人でも除去は可能なんだそうです。

ポイントは、「夜」に駆除を結構すること!!

万が一のことを考えて、服装は白の長そで・長ずぼん。
顔にはマスク、手には軍手、頭には帽子。

3Fから巣をめがけて「ゴキブリ用の殺虫剤」を噴射!!噴射!!噴射!!
あっという間に、ハチたちは1Fに落ち、
その後、100均で買った網で、巣を払い捨てました。
★参考にした方法はこちら

あっけなく任務完了・・・。
ゴキブリ用殺虫剤と網の購入のみで500円ぐらいで駆除できました。
posted by しましま at 13:35| Comment(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

TRF イージー・ドゥ・ダンササイズって効果あるわ〜。

7月からはじめた『TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ』。
暇のある日に1巻→2巻→3巻→4巻→1巻→・・・
と挑戦していました。
手帳にやった日をつけているのですが、今日で12回目でした。
2日に1回もやってないですね・・・笑

それでも、効果があったと声を大にしていいたい!!

なぜなら、
私のアンダーバストが、
小さくなってるんです。

大きな声では言えませんが、
私、アンダーバストが75pもありまして、
突然、ブラのホックがはずれてしまうという経験を
このダンスをするようになって3度も経験!!

今までブラの一番外側のホックにとめていましたが、
最近は、一番内側のホックを使ってます。
すごいです!!

体重の変化については、
実は、私、体重計に乗るのが怖くて(今、何キロあるのか知るのが怖い・・・ブルブル)
調べてません・・・のでこちらの効果についてはご報告はできませんが、
サイズダウンは間違いなくしていると思います。

ジーンズの上にボコッとのっていたお肉もかなりなくなりましたしね。
これはやればやるほど効果がでると確信いたしました。

それから、最近気付いたのですが、
『TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ』って2ndバージョンが発売されてるんです!!

曲は
・Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる
・masquerade〜マスカレード
・CRAZY GONNA CRAZY
の3曲〜!!
すべて懐かしい〜。懐かしすぎる〜。
欲しいよ〜。
追加購入しようか真剣に悩んでます。

以前購入した4巻セットは、
3巡目から、かなり余裕をもって踊れるようになってきてます。
(ただ、3巻に難しい部分があってこれだけは苦戦してます。引き続き頑張ります!)

やっぱり、3巻がうまく踊れるようになってから買おうかな・・・。
posted by しましま at 15:29| Comment(2) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

iPhone5ケース、買い替え〜!!

以前、iPhone5を購入時に買ったiPhone5ケース
なんか、電話する時に耳がチクチクするなぁと思っていたら、割れてました。
10月に買ったから7カ月ぐらいしか使用していないのに〜ふらふら

壊れるの早い・・・。

まぁ、私の使い方がいつも荒く、
バンバン床に落としてたりしてたので、仕方がないといえば仕方ないのですがね・・・。

で、今回、楽天で新しいのを買いました!!




【ポイント2倍】iPhone5 ケース シリコン ハード 【優勝作品】Apple&ハチ鳥 【即納OK】限定 モデル iphone5 対応 デコ TPU カバーかわいい iphone iphoneケース スマートフォン アイホン アイフォン5 人気 スマホケース スマホカバー ☆c-sale☆▼TSE

価格:2,280円
(2013/7/14 18:30時点)
感想(78件)



どですか〜^^

デザインコンテスト優勝作品で、ネット上では楽天でしか購入できないんだそうです。
私は「クリア」というお色にいたしました。

ハチ鳥が、「アップル」のロゴをついばむというデザインで、
apple製品をさりげなくアピールしているところが、GOOD!
iPhoneユーザーにとっては、このアップルマークがステイタスなんですよね〜。
気に入ったので、今度は壊さずに長く愛用したいと思います。

444 009.JPG


ひだりが、あっという間に壊れたiPhoneケースです・・・。お疲れ様でした。
posted by しましま at 18:40| Comment(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」2巻目は き・き・きつい・・・。

昨日は「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」の1巻目でいい汗流せました〜!
10年以上ぶりの運動でしたが、
今日は筋肉痛にもなってない〜^^/

気をよくしたわたくし、
今日は朝から2巻に挑戦しました。

444 002.JPG

今頃気づいたのですがパッケージを見ると
1巻→上半身集中プログラム〜EZ DO DANCE
2巻→ウエスト集中プログラム〜survival dAnce no no cry more
3巻→下半身集中プログラム〜BOY MEETS GIRL
4巻→体幹集中プログラム〜寒い夜だから

444 001.JPG

なんだそうで、巻によって鍛える部分に差があったのですね〜。
まぁ、とりあえず、私の場合全身が気になるところですから、
毎日順番にやっていこうと思ってます。

でですね、2巻ですが、
1巻よりも動きは簡単な感じでしたが、
かなりへばりました・・・。

444 005.JPG
足を交差させてくるっと回る部分が、
普段日常で全くやらない動きだし、何度も何度も続くので、もうヘトヘト・・・。
汗はぐっしょり〜。
ポタポタと床をぬらすほどです。

「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」のDVDですが、
かなりの運動量だと思われます。

このDVD、うまくできてるんですよぉ。
最後の通しの部分で、やっとこさTRFの曲がでてくるんですよ〜。

この部分が、いままでの努力がむくわれた感があって
気持ちよくて楽しいのです。

だから、練習中にどんなにへばっていても、
最後の曲にあわせたダンスが踊りたくて、
「また次回もやりたい!」と思っちゃうんです。
だから、続けられる感じがします。

明日は3巻目に突入。
「BOY MEETS GIRL」がやっと踊れる〜!!
明日も頑張るぞ!!
posted by しましま at 11:41| Comment(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ 今日から頑張ります。

思いおこせば、5月21日に『TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ』を衝動買い!
今日は7月3日であります・・・。
実は今日やっと箱を開けたしだいで・・・。
買っただけで満足してるしだいで・・・。笑

IMG_5888.JPG

あははははっ。

でも、今日、ついに開けてしまいましたので、
今日から頑張らざる負えません。

とりあえず、今日は
「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」の1巻目にチャレンジしてみました。

こんな激しそうなダンスのDVDを4巻も買っちゃって、
もともと運動苦手、特にダンスを覚えるのが苦手(中・高時代、体育で苦労しました。)なわたくし・・・。

「間違いなくついていけないだろうな・・・。」と思ってましたが、
意外や意外・・・。なんとかなるもんです。

見よう見まねで(覚えられないのですが、ワンテンポ遅れでなんとかなりました)
練習パートと最後のまとめパートを1時間おどりきりました。

汗はダクダク、体も年齢ゆえに固くなって動きにくかったですが、
久々に「運動した〜。気持いぃ〜!」

毎日続ければ、きっとTRFのようにかっこいい体になり、
プリズミーの「BOY MEETS GIRL」を踊れるような気がします。
出遅れましたが、今日からモリモリ頑張ります♪

posted by しましま at 19:45| Comment(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

自閉症の漫画〜光とともに・・・ すべての人に読んでほしい

私の知り合いにアスペルガーのお子さんがいて、
最近、『自閉症』に興味を持ちました。
ネットでいろいろ検索していると、
戸部けいこさんの『光とともに・・・〜自閉症児を抱えて』という漫画を
たくさんの方が推薦されていて、

もともと漫画好きなこともあり、
一度読んでみようとアマゾンで全巻購入しました。

光とともに…全15巻 完結セット

中古価格
¥4,298から
(2013/6/21 10:29時点)



私の中で、病気の漫画だから、絵には期待できないだろうな・・・と勝手に思っていたのですが、
意外や意外、
「戸部けいこ」さんの絵はとてもすばらしく
(平成13年初版ですが古くさいという感じは全くありません)、

内容も、わかりやすく細やかで
無我夢中で読み切ってしまいました。
(分厚い漫画ですので、読破するのに2日間かかりましたが・・・)

読み終わって、
私の自閉症に対する考えはすべて間違っていたことに気づかされました。
今まで、私の中に自閉症の人(特に大人)は『怖い』という恐怖心があり、
同じ電車に乗り合わせたり、道ですれ違うだけでもビクビクしていました。
未知の世界で、できるかぎりかかわりたくない存在でした。

正直言って、接するのは今でも怖いです。

でも、暖かい目で見られるようにはなったと思います。
もし私ができることがあるならば、
できるかぎり手をかしてあげたいと思うようになりました。

私は小5の時に広島の小学校に転校した時に、
クラスに自閉症の大柄の男の子がいたことを思い出しました。

彼は誰ともしゃべらず、
いつも自分の席に座ってじっとしていました。

彼を小1から知っているクラスメートの男の子達は、
彼がイスに座ろうとした瞬間に、イスをひき、尻もちをつかせて喜んでいました。
ある時は画びょうをイスに並べていたこともあります。
ヘンなあだ名をつけてました。

彼は何も言いませんでした。
それをいいことに、クラスメートは彼にいじめを行っていたのです。

私は転校生ということもあり、
自分の友達をつくったり、新しいことを覚えるのにせいいっぱいで、
彼のことを、ただ驚くだけで、何もしませんでした・・・。
彼が自閉症だということは、後から友達から聞きました。
当時は、「自閉症」は、その字の通り、
「自らの心を自分で閉ざしている人」だから自分でなんとかすればいいんじゃないの?ぐらいに思ってました。

昔から、子供達も大人も、「自閉症」に対する知識がなさすぎます。
現代では新生児の約150人〜200人に1人がこの障害にかかるようなので、
もうこれは、すべての子供達に、
学校で授業として学習させ、障害をもった人たちを
当たり前のこととして受け入れる心を育てるべきなのではと感じます。

まずは全部の学校の図書室に、各教室に、
この「光とともに」をいつでも子供達が手にとって読めるようにして欲しいなと思います。
posted by しましま at 10:30| Comment(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

朝のテレビショッピングで、

今朝4時に起きてテレビをつけたら、
TRFの「BOY MEETS GIRL」が流れてきて、
prizmmyの声じゃなかったので昔の映像かな?と思い見ていると、
それが、早朝のテレビショッピングの商品の宣伝だったのです。
TRFのメガヒット曲を踊りながら、ダンサーボディになっちまおうっていうエクササイズDVD。

私は運動系はどうも苦手&面倒くさくて、
もう10年以上も避けてきたのですが、
昔流行した、そして今はプリティーリズムのゲームで日々聞いている(聞かされている?)
TRFの「BOY MEETS GIRL」のダンスが踊れるようになったらすごいな〜。


しかもダンサーボディになれるなんて、
今の自分の体からは想像できないけどそんな自分を見てみたい〜。

と思って見ていたら、あれよあれよという間に放送終了。
で、ネットで、調べて、買ってしまいました・・・。ふらふら
しかもマット付〜。

何か始める時に、続くかわからないのに道具からしっかり揃える人いますよね。
それ、私です・・・。

とりあえず、頼んでしまったからにはしばらく頑張って続けてみようと思います。

公式ページを見てると、
私と同じ身長の女性が、わずか2週間で-4.2s、体脂肪-7.5%、ウエスト-5.4pなんです。
本当かなぁ・・・。本当だったらすごいね・・・。

TRFつながりでこんなもの買っちまうなんて〜。
posted by しましま at 10:29| Comment(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

スイミングスクール NASを卒業しました〜!!

年長の夏ごろから通ったスイミングスクール!
ついに卒業いたしました。

IMG_5338.JPG
・ピンク帽子(初級)→5ヵ月
・赤帽子(初級)→8ヵ月
・青帽子(初級)→4ヵ月
・オレンジ帽子(中級・クロール)→短期コース3日
・みどり帽子(中級・背泳ぎ)→2ヵ月+短期コース4日
・水色帽子(中級・平泳ぎ)→2ヵ月
・白帽子(中級・バタフライ)→2ヵ月+短期コース4日
・紺帽子(上級・5〜1級 4泳法が綺麗におよげスタートターンができるレベル)2ヵ月

以上です。
小学3年生の春に卒業です。
計算してみると、24ヵ月と11日ということで、
約2年かかりましたね〜。
帽子やら水着やら更新代やら短期の授業料やらで、
たぶん20万円ぐらいかかってるような感じです。

体力もついたし、4泳法を綺麗に泳げるようになったし、
おぼれない技術も身に付けたし、
これで20万円なら、まぁよしってことで・・・。

IMG_5337.JPG

あとはこの大量の帽子の処理に困りますね〜。
思い出がありすぎて捨てるのも勇気がいるし、
名前がばっちり書いてあるのでリサイクルもできないし。
最後の紺帽子だけ残してあとは潔くすてるしかないかな・・・。

紺帽子の上にはシリコン帽子というさらに上のコースがあるのですが、
シリコン帽子はタイムを縮めるのがメインなので、
娘は全く興味がないようです。

親としてはここまで上達したのにもったいないなぁという気持ちがありますが、
娘の意見を尊重し、きちんと目標にむけて最後までやり遂げた娘をいっぱい褒めてやりました。
posted by しましま at 10:23| Comment(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

ステーキガストに行ってきました。アンパンマンは童心にもどれるね。

夕飯を作るのが面倒な日ってありますよね。
今日は娘の絵の教室帰りに、ステーキガストによって帰りました。

おはしガストはよく行くのですが、
ステーキガストは、我が家ではちょっとレベルアップのファミレスなので
テンションが上がっちゃいます。

IMG_4084.JPG

入り口前でこじゃれたスノーマンがお出迎えしてくれました。
アンパンマンのキャンペーン中で、
寝袋が当たるようです。
おもしろ〜い!!入ってみたいわ。大人も入れるサイズなのかな?

IMG_4094.JPG

席につくなり、娘は「とっとこハム太郎」の絵本をどこからか持ってきて、
一心不乱に読んでました。
このお店の本のラインナップ、気に入った模様です。

IMG_4103.JPG

注文したのは、もちろんアンパンマンの応募券付のシールと、
ガチャガチャのメダルがもらえるお子様セット。

IMG_4095.JPG

好物ばかりのセットで、いつもよりたくさん食べてましたよ^^
あと応募シール2枚集めるためにまた来ま〜す。
【すかいらーくグループ】アンパンマン 冬のげんき100ばいキャンペーン ←参加中
posted by しましま at 20:23| Comment(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

娘のお気に入りキャラは『くまモン』!来年は熊本へ上陸予定。

うちの8歳の娘はキャラクター好きです。
そんな娘が去年からはまっているのが、
熊本のご当地キャラの『くまモン』です。

先日などおばあちゃんにいらない色紙をもらい、
絵を書いていましたが、書いたものは、

kumamon.JPG

くまモーン♪♪

そして、左にあるのは、娘が毎日寝る時に抱っこして寝ている、
「くまモンぬいぐるみ」です。

そんなに好きなら、一度はくまモンに会わせてあげたいと思うのが親心(笑)
来年、夏は、くまモンに会いに熊本に行こうかと思案中です。叶うといいね〜。

ご当地キャラとしては、知名度・人気ともにナンバーワンと言えるくまモンですが、
本がいろいろ出版されてます。

これ欲しいです〜。

【扶桑社】くまモンといっしょ! 〜6泊7日のサプライズ旅〜
ラベル:くまモン
posted by しましま at 11:00| Comment(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

マモリーノ フック付きストラップ がとれそうなのでauに問い合わせしましたらば・・・

うちの娘は防犯ブザー兼携帯(設定した3人のみ電話とメールができる)のauのマモリーノを使っているのですが、
1年半経過してから、ランドセルのDカンにつける『フック付ストラップ』の紐が今にも切れそうに・・・。

いざ、防犯ブザーを使おうとして引っ張ると、
音がならずに、紐が切れちゃいそうな状態でした。

20121205 001.JPG

ネットでいろいろ情報を探してみたら、
同じような状態で悩んでいる方が結構たくさんいらっしゃって、

修理をしてもらうことになった方や、断られた方などいたので、
私もお客様サポートにメールしてみましたら、こんな回答がきました。

-----------以下回答メールより抜粋----------
この度は、「mamorino」のストラップの修理をご希望の旨、お問い合わ
せいただいております。

お話の内容から、「フック付きストラップ」または「押さえベルト」か
と存じますが、誠に申し訳ございませんが、こちらは共に試供品として、
ご購入時のみ同梱しているお品となります。

そのため弊社ではオプション品としての取り扱いはなく、また電話機
本体の不良等とはなりませんので、修理対応として承ることができま
せん。

お力添えとなるご案内を差し上げることができず、大変心苦しい限り
でございますが、市販品などで取り扱いがないかについて、お探し
いただけますよう、お願い申し上げます。

お困りの状況をお伺いしながら、誠に申し訳ございません。

--------------------------------------------

とのこと。要するに試供品でサービスでつけたものだから、
自分でなんとかするように・・・ってことみたいです。

『試供品』ってなんですか?
auさんは、子供の防犯のための機器に、試供品をつけちゃうんですか?
防犯ブザーという性質上、これはマモリーノという携帯の一部だと思うんですが。

このauの対応、納得がいきませんでしたが、
防犯上、早く新しい物を娘のランドセルに取り付けてあげたかったので、
他のサイトで、個人の方がお勧めされていたものを購入しました。

20121205 004.JPG

ABITAX 4616 Snaphook Strapd です。
ちなみに、取り付ける際にauさんの試供品というフックを引っ張ったら
カンタンに紐が切れちゃいました。あぶなかったわ〜。

20121205 006.JPG

こちらの商品、
多色展開なので、ランドセルに色を合わせてみました。
色もサイズもいい感じです。

私のように、マモリーノのフック部分に悩まれている方は、
こちらのフックがおすすめですよ〜。

ABITAX 4616 SnaphookStrap PK 4616-04

新品価格
¥1,260から
(2012/12/5 11:01時点)

$a8lineseparator$
posted by しましま at 10:53| Comment(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

『とびだせ どうぶつの森』買いました。がインターネットに接続できない〜!

娘、サンタさんに『とびだせ どうぶつの森』をもらう予定でしたが、
発売後、『とびだせ どうぶつの森』があっという間に売り切れ、店頭から姿を消すようになり、
ニュースでも報道されるようになり、欲しくて欲しくてたまらなくて、私に懇願・・・。

「自分の貯めた小遣いで買えば?」と言ってみたところ、
自分の小遣いが減るのは嫌だそうで・・・がく〜(落胆した顔)
小2にして、すでにドケチな娘です。

で、ですね、どうしかたかといいますと、
プリティーリズムのプリズムストーンをヤフオクで売りました・・・。
ノーマルをすべてです!!!

娘のプリティーリズム熱は、だいぶ冷めてしまったし、
ゲームをしたところで使うストーンはレアかサプライズばかりで、
ノーマルを使うことはほとんどないということで、まとめ売りしました。

数回に分けてヤフオク出品しましたところ、
6000円ぐらいになりまして、それで購入いたしました。
オークションって、本当に便利なシステムですよね〜。

11181.JPG

で、ネットで無事GETしました。

でですね、すんなり使えるかと思っていたのですが、
なんと、我が家の3DSは『インターネット接続』ができなくなっていることに気づき・・・。

数ヶ月前にプロバイダーを変更したのですが、そのせいかと思い、
昨夜プロバイダー会社に問い合わせたのですが解決せず、
自分でもいろいろ調べたてみたのですが、
我が家では「フレッツ光+ひかり電話」を使っているので
ルーターの「ポート開放」しなけらばならないようで・・・。

で、こりゃ私だけじゃ無理だと思い、
任天堂さんのお問い合わせ窓口に電話して、
かわいい声のお姉さんと、1時間以上、
家電話を使っての接続などをためしたり、PCからポートを確認したりいろいろ試しましたが、
接続できず・・・。

で、最後に、初心にもどりモデム自体の電源を落とし、再起動したところ、
なんと、あっさりつながってしまいました・・・。

1時間いろいろ試しましたが、ただ再起動すればいいだけでした・・・笑
担当のお姉さんは自分のことのように喜んでいただいちゃって、
本当にありがたかったです。

任天堂サポートさんのサポートには、
「NTTフレッツシリーズでインターネットをご利用の方へ」と
専用の窓口があるので、すごく便利です。
NTTのフレッツを使っている方は、迷う暇があったらさっさと問い合わせしちゃいましょう。
土・日も対応してくれるので本当にありがたかったです。→任天堂サポート
こちらのサイトのず〜と下の方に問い合わせ窓口がありますよ〜。
posted by しましま at 09:38| Comment(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

お気に入りのiPhone5ケース見つけた!!超お勧めです。

先日、発売日に購入したiPhone5。
ネットでいろいろ探したけれど、好みのケースカバーがなかなか見つからずにいたのですが、
やっと、「これだ!」と思えるお品を発見!!

それが、これです。

2012_1012_181215.JPG

2012_1012_181224.JPG

なんと、驚くほど薄く、0.5mm。
医療用器具のために開発された素材でできているそうで、
触り心地もよいです。

なんといっても、
ポイントは、本体のアップルのマークが、
カバーの上からもしっかりと見えて、めちゃめちゃかわいいのです〜。


昔のアップルのiMacって、
こんな、クリアーな色ありましたよね。
本体の後ろが三角型のヤツ。
あれを思い起こさせるかわいいお色です。

ただ、寒くなってくると、
このカラーは少々、寒々しく感じる今日この頃。

ウォームカラーも冬用に欲しいなと思っています。


iPhone5 ケース0.5mm 0.5ミリ ultra Slimクリアケース アイフォンケース 透明 ハードケース デザインそのまま デコ用 アイフォン5 スマートフォン au SoftBank シンプル プラスチック

価格:840円
(2012/10/18 12:03時点)
感想(0件)


posted by しましま at 12:04| あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

グロッシーボックス(GLOSSYBOX)2012年9月分

今年の夏頃、毎月1500円で世界中のプレミアムコスメのサンプル(たまに現品アリ)を試せる
コスメボックス『GLOSSY BOX』(グロッシーボックス)の噂を聞き、早速申し込み。

しかし、当時はその人気の凄さに、順番待ちの状態。

そんなコスメボックスの存在を忘れかけていた頃、ようやく私の順番がまわってきまして
先月末に我が家にコスメがいろいろつまった
グロッシーボックスが到着しました。

2012_1012_193234.JPG

薄ピンクのかわいらしい箱とラッピング。
かわいすぎ〜。
40歳の足音が聞こえてくる年齢の私ですが、
思わず興奮です。

2012_1012_193419.JPG

中にはいろんなサンプルがたくさん。
特に私が前々から使いたくて、いつかお試ししたいと思っていた、
ベアミネラルのミネラルファンデのミニサイズには大感激!!
ちゃんと、ミニブラシまでついちゃってます〜。
初回のグロッシーボックスは私にとっては大当たりだったようです。

基本、コスメは節約のため、
懸賞か、株主優待でまかないたいと思っている私ですが、
やっぱ女ですから〜。
たまには、トキメキがないとやってられませんよね〜。
そんなとき、こうして毎月1個届く、私のためにセレクトされたコスメボックスの存在は、
私に日ごろ忘れかけている「女」を思い出させてくれます。笑

毎月一個の1500円の贅沢。これからも続けてみようと思います。

毎月届くグロッシーボックスの詳細はこちら→グロッシーボックス
posted by しましま at 08:25| あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

iPhone5 ゲットです^^

2012_0921_173625.JPG

右のホワイトがiPhone5です。

iPhone5を昨日、入手しました。
私はもともと新製品を発売日に購入するような人間ではなく
いつも、人々の熱が冷めたころに、一人熱くなって買うタイプなのですが、

今回なんと、iPhone5の発売日に今までのiPhone4購入時のソフトバンクの2年しばりが解ける日が
偶然にも重なり、
「これは購入しろと言われているようなもんだ」と思い、迷わず購入しました。

9月14日の予約日に近所のビッグカメラに電話したら、
16時から受け付け開始で、列がつくれるのは15時からで、
「15時にくれば間違いなく予約できますよ〜」とのことで、
15時に並んで16時に予約し、昨日受け取りに行ってきました。

予約日は、さほど混んでなかったし、
受け取り日もスムーズでした。

昨日の発売日に、銀座や渋谷にすごい行列ができたと報道がありましたが、
彼らはなんであらかじめ予約しなかったんだろうと不思議です・・・。
(イベント狙いなのかしら?)

2012_0921_173715.JPG

で、iPhone5の使い心地ですが、
これ、すごくいいです!!
「早い!薄い!軽い!かっこいい!」で、
iPhone4が、とんでもなく旧式にみえてくる・・・笑

しかも、手の指の短い私には、この薄さがありがたい!!
指の短い私はいつもキーを打つ時は、左手で本体をもって右手の人差し指でタッチしていたのですが、
この薄さのおかげで右手で本体をもちながら右手の親指で操作可能になりました。
やっと片手持ちできます〜♪

4と比べて、どんなことができるのかはまだ調べてませんが、
これから少しずつ調べて物にしていこうと思ってます。

4からのデータ移行もiTuneを使えばものすごく簡単でした!
ますますアップルが好きになりましたよ。

今日はiPhone5用のケースをネットでいろいろ探しましたが、
いまいちお気に入りが見つからず・・・
専用ケースの発売が待たれます。
posted by しましま at 20:41| あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

キャラ弁、なんとかなった・・・。

夏休みの8月だけ学童に行っている娘の希望で、
最後の日はキャラ弁に・・・。

ちょうど、こないだお茶を買ったときにオマケでついていた
これ

001.JPG

で、なんとかなりました^^

本来はおかずを入れるシリコンカップなのですが、
白ご飯と、お醤油で炒めた茶色ご飯をつめて、
リラックマの形が簡単に完成!

002.JPG

あとは、のりで目と鼻、スライスチーズで口周りの部分を、
薄焼き卵で耳を作って完成です。

004.JPG

うまくできた〜!!と思っていたのですが、
娘が帰ってくるなり、「ハムなかったの?」と。

なんでも白い熊のコリラックマの耳はピンクだそうで・・・。
そういえばそうだね・・・。失敗だ・・・。また来年リベンジします。

卵焼きのキイロイトリはネットのレシピを参考にしました。
卵焼きをつくって、目と鼻を海苔で、鼻の穴まわりをニンジンで作りました。
私的には失敗作です・・・。
また来年リベンジします。
posted by しましま at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

キューピーの着ぐるみ・・・初めて見たわ!

一昨日、「高尾山」のリフトに乗りたくなったので、
ちょっと行ってきました。
で、まずはオヤツを買いだし〜と地元のスーパーに入ろうとしたら、

IMG_3151.JPG

たらこキューピーの着ぐるみが!!!!
しかも、誰も気づいていない・・・。(もしかして、みな怖くて、スルーしてるのか!?)

恐る恐る近づいて、写真をとってみました。

たらこキューピー、でかいし、手ないし、足がちょこんと見えてるだけだし、
こけたら、とんでもないことになりそう・・・。
しかも、たらこキューピー担当の人はちょっと離れたところで見てる・・・。

倒れた場合のことを想定して、近くにスタンバイしていた方がいいのでは・・・。
と心配になりました。

キユーピーさん、すごいもの作りましたな・・・。

IMG_3153.JPG

その後は高尾山へ
電車で一本で行けるので、
たまに森林浴をしに行くのですが、

今回、初めて、高尾山薬王院を詣でてみました。
(いつもはスルー)
高尾山にあるのだから、さぞかし、荘厳であろうと思っていたら、
大きな感違い。

そこは、あまりに、ケバケバしく、
成金趣味で気持ち悪くなるほど・・・。

おかげで、写真を撮り忘れました。

軽くご説明すると、
本堂への階段に「ヤクルト」「ヤクルト」「ヤクルト」〜。とスポンサーの名前が、
ばっちりと赤字でたくさんの数入れられていたり、、

おみくじ、いったい何種類おけば気が済むの?ばりに置きまくられ、

ところせましと、仏像や碑やアトラクション(苦笑)が並べてあるのです。

銭洗いや、
石車まわし、
輪くぐり などなど
どんだけアトラクションを並べれば気が済むんだ・・・。

「ありがたい」「ご利益ありそう」などと、
一切感じませんでした。

「探偵ナイトスクープ」
新たなパラダイス発見として葉書を出したい衝動にかられました。
posted by しましま at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

NAS キッズスイミングスクール 初級・中級卒業!

夏休みもあと1週間でおしまいですね。
娘は年長さんの頃からNASのキッズスイミングに通っており、
夏休みもせっせと通っておりました。
そして、昨日、テストがあり、ついに中級コースを卒業して上級コースに進級することになりました。

NASでは2ヵ月に1度、進級テストがあり、
ワッペンをもらったり、帽子の色がかわったりするのですが、

娘は1度、テストに合格できずに悔し涙したことがあり、
その悔しさをバネにして、とうとう上級コースまであがった娘のことを立派だと思います。

あの悔し涙は私にも娘にとっても大切な涙です。
一生、忘れられない思い出です。

娘の軌跡を残しておきます。

・ピンク帽子(初級)→5ヵ月
・赤帽子(初級)→8ヵ月
・青帽子(初級)→4ヵ月
・オレンジ帽子(中級・クロール)→短期コース3日
・みどり帽子(中級・背泳ぎ)→2ヵ月+短期コース4日
・水色帽子(中級・平泳ぎ)→2ヵ月
・白帽子(中級・バタフライ)→2ヵ月+短期コース4日

約2年間で卒業です。

2012_0823_093756.JPG

そして、これが進級するたびに購入した帽子達・・・。
青帽子まではワッペンで細かくレベルが分けられていました。
このワッペンをつける作業が面倒くさかった〜。(娘がイルカやペンギンに目をつけろというので・・・)

こうみるとすごい量です。もったいないです。
NAS的には帽子代がもうかる、母的には財布が痛い〜。
でも、この帽子の色分けのおかげで、
プールの外のガラスの向こうからでも、
娘の姿が探しやすいので重宝しましたよ^^

次は上級コース、美しくかつ早く泳げるようになるコースだそうです。
母的には、これで終了してもいいと思ってますが、
娘がとてもやる気なので、あとは見守っていこうと思っています。

うちの娘はNASに入会した5歳の時まで、
お風呂でシャワーが顔にあたることさえ嫌がる水嫌いでした。
頭を洗う時は美容院のように、私の太ももに娘の顔をのせて洗ってたんですよ〜。
そんな娘が、水大好き少女になろうとは!水泳ってすばらしいですね^^
posted by しましま at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

祝 コストコ デビュー♪

テレビで見かけるたびに「行きたい!」と思っていたコストコに
やっと行ってきました!!

場所は我が家から一番近い「多摩境店」

電車で行けば各駅で3駅ぐらいでいけちゃうんですが、
駅から徒歩10〜15分ぐらいかかるので、
この炎天下、大変でした。

車で行けばいいのですが、
我が家には車がない・・・。(>_<)

配送サービスがあると昔聞いたことがあったのですが、
リニューアルしてからはそのサービスはなくなったようで、
手にもてるだけを買ってかえろうと、心に決め、
ネットで、会員でなくても入れるお試しの一日ワンデイパスをプリントアウトして、
寝ている旦那を叩き起こし向かいました。

で、これが買ってきたものです。

IMG_2932.JPG

3Dのキラキラペンセット→娘用
特大歌舞伎揚→娘用
特大ホームパイ→娘用
チョコクロワッサン→娘用
チョコマフィン→娘用
カレースープ→家族用
Tシャツ→私用

これだけで7000円超・・・・・・・・。
なんか、7000円あれば、もっといいものが買えたんじゃないかと・・・ぼそっ。

コストコは何もかも大量すぎて、
3人家族の我が家にはむかない・・・。

さらに、車がない我が家には全然むかない・・・。

結局、パンは大量過ぎて、ご近所さんにおすそわけして、
カレースープは夜ごはんに。
残ったものは娘の遊び道具と大量の同じ種類の娘のオヤツぐらいだ〜。

会員になろうと思って行きましたが「うちには無理〜」と諦めました。

あれほど憧れていた「コストコ」でしたが、
憧れは今はもう消えました・・・。

posted by しましま at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

クロックス(crocs)が大好き!でも偽物はこわ〜い。

クロックス(crocs)の足馴染みの良さを知り、慣れてくると
他の靴を履くのがとても窮屈に感じます。

なので、私はご近所を歩くときはいつもクロックス♪

特に新作は毎シーズン注目していて、
シーズンごとに買い足しております。

購入するときですが、
私は必ず、クロックスの公式オンラインショップから購入するようにしています。

なぜなら、クロックスの偽物が大量に出回ってるから・・・。

靴の流通店・大手靴屋・量販店・雑貨屋・スポーツ用品店、
楽天などのネットショップ。
「本物」「正規品」と書いてあっても保障も根拠もどこにもありませんし、
偽物か本物か判断する目は素人にはありません。

絶対に本物と断言できるのが、
クロックスの店舗かクロックスのオンラインショップなのです。

店舗は品揃えの問題や、
在庫切れ・サイズなし といったことがありますが、
オンラインショップならば手軽にいろんなシリーズから
セレクトすることができるので、とても重宝します。

信頼と安心感を得るために、
必ず正規店での購入をおすすめいたします。


クロックス オンラインショップ
posted by しましま at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

ランコムさんのマスカラ応募でアパターを作りました〜。素敵〜。

先ほど、ランコムさんのマスカラの懸賞応募をしておりまして、
クールなアパターが作れるページを発見!!
どうですか〜。美しい〜。
髪型・肌の色・目などは現在の私に合わせてみたのですが、
似ても似つかないほど、美人にできました^^

こんな人になりたいな・・・。

このアパターを作ると、当選確率が1口あがるのだそうですよ。
今、私、何年ぶりかに、マスカラブームが到来しておりますので、
当たってくれると嬉しいな〜。

【ランコム】私がつくったマイドール アバターはこちら!新マスカラが2,000名様に当たるプレゼントも実施中!応募はこちら

〈ぱっちり可憐。ドールのように、長く、長く。「ヴィルトゥーズ ドールアイ」誕生〉

posted by しましま at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

懸賞応募にぴったりのハンコとスタンプみーつけた!

懸賞ハガキですが、最近は『デコハガキ』なるものが流行っているそう。
『デコハガキ』とは、その名の通り、ハガキをスタンプやマスキングテープやシールなどで、
デコデコさせて、懸賞の抽選担当の方の目をひく葉書を作ることなのですが、
私には、そういったデコるセンスがないもので・・・。
また、シンプル好きなので、
なにか簡単でいいものはないかな〜と思い、探していたら、見つけちゃいました。

2009_0227_062832.JPG

その名も『いるいる キャラはんこ』
そのイラストのかわいらしさから、
「欲しい〜!!」と、
懸賞に使えそうな物をセレクトして買ってみたらば、なんと6000円以上に〜(>_<)
買いすぎなのはわかってますが、自分が止められませんでした。

2009_0227_062811.JPG

スタンプのインクや、お掃除グッズなども買ってしまいましたわ〜。
本当は、全種類そろえたかったんです。無念。

こちら、消しゴムはんこ職人の「津久井智子」さんがプロデュースされているものだそうで、
すっかり彼女のファンになってしまいました。
これからも、いろいろなハンコの登場楽しみにしてますね^^

posted by しましま at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

40周年記念商品 カップヌードル KING!

IMG_2258.JPG

先日、スーパーに行ったときに、あまりのデカさにびっくりして、
衝動買いしてしまった『カップヌードル KING』です。
右のが標準サイズ。
『BIG』サイズは食べたことがあるのだけど、
『KING』サイズとは〜。すごいでかさ〜。

ちなみに、右側のカップヌードルは、
『カップヌードル 天そば』で、
こちら総選挙で1位を獲得して復刻されたお品だそうで、
こちらも衝動買いです。笑

IMG_2259.JPG

で、キングは、早速本日の昼食に〜。
すごい量でした。

中の具は、カップヌードルと同じなのですが、
お肉が、最近のハムみたいなお肉ではなくて、以前のミンチみたいなお肉でした。
(私は、以前のお肉ファン)
胡椒がたっぷりきいていて、スープまでぐぐっといただきました。
この量、大満足です。
posted by しましま at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

思い出を求めて

昨夜、お風呂の中で自分の過去の住まいをふと振り返ってみました。

0・1・2歳→記憶なし
3歳→山口県宇部市
4歳〜9歳→山口県防府市(市内を2回引越)
10歳〜17歳→広島市 引越
18歳〜大学で上京 東京都多摩市 引越 
19歳→東京都日野市 引越 (実家→島根県 引越 父他界 母→広島に引越)
21歳→東京都日野市の別の家に 引越 (母→山口県岩国市に引越)
23歳→東京都多摩市 引越
26歳→東京都調布市 引越
27歳→東京都多摩市 引越 現在に至る (母→山口県山口市に引越)

なんと私が記憶しているだけでカウントすると、
私自身は10回、実家は9回ぐらい引越してるんですねぇ〜。
(父が公務員だったことと、大学時代に私自身に引越癖がついてしまったのが原因です。)

引越をするたびに、思い出の家を失い、
思い出の品を片づけの際減らし、
友達たちとの別れを余儀なくされてきました。

しかし現在は、私も実家も自分の家を持ち落ち着いてくらしております。

一か所に定住する生活をしていると、
昔の引越続きだった生活が懐かしく思えてきます。

そして、最近は昔住んでいたところに順番に行ってみたいなという思いにかられてます。
あの時のあの風景をもう一度みてみたいです。
posted by しましま at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

リラックマのキイロトリのスープカップいただきました!しかも2個〜

2006_0411_062010.JPG

今日、近所の改装前のローソンにいったら、
『ポンタカード(Ponta)を作ったらあげます』というコーナーができていて、
そこに食器やらお菓子やらがごちゃごちゃと置いてある中に、
以前、パンやケーキなどのシールを集めてもらえるというローソンさんの企画の
リラックマのキイロトリさんのスープカップがあり、
思わずPontaカード(0円)を作ってしまいました。

子連れで行ったのがラッキーだったのか、
箱がなくていいならもう1つどうぞと言われ、
なんと2個いただいちゃいました^^

うちは親子でリラックマ好きで、
同シリーズの、リラックマのスープカップや
リラックマとコリラックマのプレートなどを既に持っていて、
キイロトリのスープカップはネットオークションで買おうと思っていたので、
無料でGETできてものすごく嬉しいです。

ローソンのお姉さんありがとうございます!!
改装後も通いますね^^/
posted by しましま at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

たまごっちiDLをデコってみました。

2011年のクリスマスにサンタさんに『たまごっちiDL 15周年記念 パープル』をお願いした娘、
その願いは聞き入れられ、クリスマスにGETしました。
冬休みに、暇をもてあました私と娘はなんとなくこのたまごっちをデコしちゃおうという話に!

実は、デコをするのは初挑戦で、どうやっていいのかわからなかったのですが
適当にパーツと道具を買い挑戦してみました。

娘が『くちぱっち』にしたいというので、
まずはくちぱっちの絵を書かせて色をぬらせて、
そこにセメダインで一粒一粒ラインストーンをのせていきます。
一日じゃできないだろうなと思っていたのですが、
結構簡単な作業で2〜3時間で完成しちゃいました。

初めてにしてはいいできでしょ?

たまごっち デコ

こちらが下絵

2006_04040001.JPG

で、これがパジャマでデコする娘。
娘は7歳ですが、サクサクラインストーンをのせてましたよ〜。

2006_04040015.JPG

2006_04040014.JPG

ちなみにデコパーツのラインストーンですが、
近所の近くの手芸屋さんでは20粒400円という驚きの値段で驚愕!
文房具屋さんでは種類が恐ろしく少なく、
最後に100円ショップに行ってみたのですが、
王冠や蝶々などの模様がすでにラインストーンで作られていて、
それがシール上になっていてはがして貼るだけ
(ラインストーンとラインストーンの間に間隔があいているので、
デコデコ感はなし)という代物・・・。

半日が無駄になりました・・・。

帰ってきてからネットで調べたら、
すごくお安くて、種類も量も多くて、送料もメール便で送ってもらえて安くすむ
『サン宝石』さんというお店を発見





400粒100円なんてラインストーンがあって、ドギモを抜かれました!!
デコ用道具も
『デコストーン用マジカルピック』や『ノズル付接着剤デコプリンセス』など、
便利なものがたくさん〜!!
超おすすめショップですよ〜。
posted by しましま at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

昨年12月に祖母がなくなったため喪中の我が家。
今年はひっそりと新年を迎えました。

年末には、以前当選していたしゃぶしゃぶセット
お願いしていた日にちにきちんと到着!
美味しい年越しを迎えられましたよ〜。

2006_04040003.JPG

2006_04040013.JPG

お肉は3種類だったのですが、
どれもやわらかくて美味しくて〜。
幸せな気分いっぱいでした。
当選させていただきありがとうございました!

さてさて、以前購入しました宝くじですが、結果は・・・。
1枚300円のみの当選でした。

本当に、宝くじってなかなか当たらないですね・・・。
こうまで当たらないと当たるぞ!という気持ちもなえてきます。

今年はどうしようかな・・・。悩

posted by しましま at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

雑誌 あるじゃん、本当に休刊するの???

IMG_2139.JPG

定期購読中で、2012年1月31日をもって休刊することになった
あるじゃんの2月号が先日我が家に届きました。

今月号も、先月号同様に袋から取り出した時にいつもより薄いな・・・。と感じました。

そして、すごく驚いたことに、
この2月号を読んだのですが、
来月から休刊することに一言もふれてないんです!!!
「一言も」ですよ!!

これって消費者を馬鹿にしてませんか?
しかも年間定期購読している者に一言もお詫びがないなんて・・・。
(一枚お詫びのペーパーを封入するだけでも印象がちがうのにそれもなく・・・)

私、何月号から定期購読始めたのか覚えてないのですが、
未読の号は返金してもらえるのでしょうか????

まさか、最終号でも休刊になることを触れないつもりでしょうか?

今月号を読んでいると、
「編集後記」にも「来月号の予告」にもまったく休刊文字がなく・・・。
こんなのでいいのですか?

さらにですよ〜。
WEBサイトのあるじゃんの方にも、
「休刊」の二文字がないんですよ!!
消費者を馬鹿にしてませんか???
posted by しましま at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

宝くじを5年ぶりに購入しました…なぜなら…

私、先日、年末ジャンボ宝くじを3年ぶりに購入しました。

昔は、旦那の稼ぎがよかったので(今の5倍ぐらい貰ってました)、
グリーンジャンボ・サマージャンボ・年末ジャンボなど、
各30枚(9000円)購入していた我が家ですが、
3年前ぐらいに、旦那の稼ぎが激減し、
宝くじをかう余力がなくなってしまっていたのです。
(しかもあたるのは300円×3枚=900円もうやだ〜(悲しい顔)

今年ですが、相変わらず旦那の給料は下がり続け(歩合制なんですよ〜)、史上最低に・・・。
当然、宝くじは買うつもりはなかったのですが、

先日、
こんなものを手に入れて

2006_03240015.JPG

なんと三億円のミニチュアの玩具なんですよ〜笑

2006_03240012.JPG

もしかしたら、宝くじと一緒に置いていたら、
当たっちゃうんじゃないかという妄想を持ってしまい、
10枚、衝動買いしちゃいました。

この3億円、ミニチュアながら、すごいリアルでしょう〜。
スーツケースのなかに二段重ねにして入っておりまして、
もちろん、取り出すこともできちゃうんです。

雑貨好きで、こんなもの買ってるからお金たまらないんですよね・・・とほほっ

いつかは当てたい三億円、詳しくはこちら

3億円 (1/6スケール ジョークトイ)

新品価格
¥2,100から
(2011/12/22 21:55時点)


ラベル:宝くじ
posted by しましま at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

マネールックで資産&家計管理!

銀行や証券会社の口座、
ポイントサイトの登録などが増えてくると
その管理に悩みますよね。

そんな問題をいっきに解決してくれるツールがあるんです。

それが、『マネールック Money Loook』です。

以前からパソコンにインストールするマネールックは使っていたのすが、
Web版は家計簿もつけられると聞き、
BETA版ですが、使ってみると、
その便利さにびっくり。

Web版では、
全部の口座を更新する作業がインストール版より時間がかなりかかるのがネックですが、
それさえ我慢すれば、Web版はすごく見やすく使いやすいです。

いままで、手書きやパソコン家計簿に挫折し続けてきた私でも、
これなら使い続けられそうです。

私が使っているポイントサイト
ANAマイレージ、ネットマイル、Gポイント、ドル箱や、
クレジットカードの利用状況やポイント、
純金積み立てやローン、年金まで一元管理してくれるこのツール。
もう絶対に手放せそうにありません。

マネールック詳しくはこちら→マネールック

かなり便利なツールですので、ぜひぜひぜ〜ひ一度使ってみてください。
あっ、マクロミルやキューモニターなどのモニターサイトのポイントまでも管理できちゃいます。
すごすぎ〜。
posted by しましま at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

あるじゃん 年間定期購読しています

私の大好きなマネー雑誌は「あるじゃん」です。
初心者向き(とはいえ、私にはわからない話題も多いのですが・・・)で、
さまざまな家庭の家族構成や家庭事情が垣間見えるので、
すごく親しみが沸きます。
我が家と比べてみたり、マネさせてもらったりと、
毎月何らかの得るものがあります。

ですので、既に年間購読暦2年目です。
(他のマネー雑誌に浮気してみたこともありましたが、
私には難しすぎて・・・)

この「あるじゃん」ですが、
節約のため図書館で読んだり、
図書館で1ヶ月遅れで借りるという手があるのですが、

私にとっては毎月の楽しみで、お風呂で読んだり、トイレで読んだり、寝る前に読んだりと、
何度も何度も読んでしまうので、毎月ボロボロ。

なので、基本、本は図書館でかりることにしている私ですが、
この「あるじゃん」だけは毎月購読しています。

しか〜し。
「あるじゃん」編集部にこの場をかりて一言申したい!
それは、「安愚楽牧場」の対応についてです。

あるじゃんでは、あの「安愚楽牧場」の牛購入を毎月、
ものすご〜く勧めていたのに、
(私も一時期買おうかと思ったこともありましたが、
購入資金がなく諦めました)

例の問題が生じてから数週間後の次月の発行日には、
「安愚楽牧場」に関しての広告や記事をすべて削除し、
まるでなにもなかったように・・・。

あれだけ、大大的に「安愚楽牧場」をうたっていたのだから、
少しぐらいは現在の状況・問題点・健全ではなかった商品を紹介していたことなどに
触れるべきだったのではないのでしょうか?

その時の紙面は大幅にけずられ、
届いた、雑誌はあきらかにいつもよりかなり薄く
年間購読している物としてはその薄さにすごくびっくりしました。
(ある意味、「安愚楽牧場」の訂正が間に合わず、そのまま発行されちゃったほうが、
あるじゃんが反省するためにはよかったのではないかと思っちゃいました。)

雑誌の世界って怖いな・・・と思いました。

それでも、私は「あるじゃん」が好きです。
毎月の特集や定番の記事には読み応えがあります。

なので今後も定期購読を続けていきたいと思っています。

【あるじゃん休刊に〜!!】(2011年12月9日 追記)
先日、上のように愛読書『あるじゃん』について書いたのですが、

なんとなんと、昨日(12月8日)、休刊になることが決まったようで・・・。
なんて突然な〜。
やはり、「安愚楽牧場」が痛手だったのか・・・。
あるじゃんは、安愚楽牧場の広告塔のようでしたもんね。
私も、余剰資金があったら
つい買っていたぐらいすごい宣伝してましたもんね。

インターネット版のあるじゃんは存続するらしいのですが、
たぶん、私はそっちは見ないかと・・・。

年間購読までしている雑誌に、
こう、あっさりすっぱりきられるとは・・・。

すごくいい経験になりました。
posted by しましま at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

住宅ローン 金利引き下げ交渉 新生銀行より断られました・・・

私の大好きなブログの管理人さんが
住宅ローンの金利引き下げ交渉に成功したということを聞き

我が家もダメモトでやってみようと思い、
旦那のお尻を叩いて、(笑)新生銀行に電話させました。

新生銀行の住宅ローンは本店が窓口になっているようなのですが、
電話がぜんぜん繫がらない・・・。
いや、つながるんですけど、担当が電話にでないんです・・・。

お待ちくださいという音声コールが一時間も続き
(銀行だったら、窓口の人数を増やすとか「しばらくたってからおかけなおしください」という音声を流しますよね・・・)
やっとでたと思ったら
週明けに折り返しますとのこと・・・。

そして、週明けの本日、
電話がかかってきました。

回答は、「当社は金利引き下げはできない」とのこと。

どうしても金利の引き下げをしたければ、
借り換えという形で審査をうけて承認をうけなくてはいけないとのことでした。

そうすると、事務手数手数料やら結構な額が一からかかるそうです・・・。
(それじゃあ、あんまり意味がない・・・)

我が家が伝えたことは、
・本人(旦那)が転職し給料が半分になってしまった
・退職金がないので60歳すぎの支払いはできないかも
・月々の支払いが負担なのでもしだめなら楽天銀行(30年で2.2ぐらい)に借り換えようと思っている
・中小企業金融円滑化法の話などもちだしてみる

ちなみに我が家の今の金利は30年固定で3.05です。

新生銀行の話では、うちの銀行ではできない!(門前払いだなんてひどい!!
金融円滑化法違反では?)という話だったので、
この場をかりて、質問です。

もし、新生銀行で金利引き下げ交渉に成功した方がいましたら、
ぜひぜひぜひご連絡くださいませ。
お話を聞かせてください。
当方のアドレスは
manabi-mel★memoad.jp
(お手数ですが★マークを@マークに変更してください)

個人情報は守ります。どうぞよろしくお願いいたします。


posted by しましま at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

SBI証券 使ってみました

私が株に興味を持ったのは今から10年ぐらい前でした。
青島ビールが大好きで、「青島ビールの会社を応援したい!」と思ったのがきっかけです。

日本の株さえ持っていないのに、
中国の株を買いたいと思う私って・・・。

結局、中国株を扱う「内藤証券」に口座を開設しただけで、
購入資金が足りず、青島ビール株は諦めました・・・^^;

それから株のことなどすっかり忘れていたのですが、
株主優待というものが日本株にはあることを知り、
気持ちがふたたび株購入に向かいました。

日本株となると、内藤証券では操作性が悪いので、
ネットの口コミや評判がかなりよかったSBI証券に口座を開設しました。

SBI証券は住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金と連動しており、
手数料も低め。扱っている商品も多いです。

SBIハイブリッド預金は他のネット銀行より金利も高めなので、
預けておくだけでも、うれしい存在です。

これからいろいろ使いまわして、慣れていこうと思ってます。
posted by しましま at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
×

