2013年09月11日

東洋アルミ 節電窓シート 貼ってみました

我が家ですが、極小 縦長3階建に住んでいます。
で、私の部屋は1Fの玄関入ってすぐのところにあるのですが、
道路に面しているため、中が丸見え・・・。

この間など、いきおいよく窓のカーテンをあけたら、
近所の幼児さんが、うちの前で遊んでいて、
目が合い、びっくり・・・。

窓もカーテンもあけられない・・・。
よって、部屋の中は暑い・暗い!!!
で、昼まっから電気をつけてエアコン・・・。こんなんじゃ節約できないっすよ。

で、ネットでいろいろ探していて見つけたのがこれです。

【レビュー書いて送料無料】東洋アルミ 節電 吸着窓シート 孔あきシート 90×180cm 1枚入り アルミ反射タイプ 【節電シート】【節電グッズ】【UV97%カット 省エネ 窓 節電シート 節電窓シート 節電対策】【穴あき 孔あきタイプ】【遮光 日よけ】

価格:4,565円
(2013/9/11 13:16時点)
感想(19件)





サイズがいろいろあったのですが、うちの窓に合うものがなく、
一番大きいのを2枚買い、自分でカットすることにしましたので、
送料を入れると8000円近くかかりました。
でも、これで、エアコンをセーブできるのなら、すぐに元がとれるのではないかと思います。

このシートを貼ることで
★エアコンの電気使用率40%ダウン
★日射熱を74%カット
★UVカット率98%
★日中はミラー効果で中が見えにくい

という効果があるそうで、貼るのも簡単。
窓をきれいにふいて、窓と同じサイズにシートを切って、
空気が入らないように貼るだけです。
なんどでも、貼り直しできるので、ぶきっちょの私でも一人で40分ぐらいで終了しました。
着るのも、目印がたくさんあるので、切りやすかったです。

IMG_6129.JPG


で、効果ですが、
★日中のミラー効果 Goodです。
カーテンをしなくても、日中は窓に顔を近づけないと中が見えません。
でも、室内からは見えるんですね〜。笑
マジックミラーみたいなものです。

なので、郵便屋やセールスマンが来てもこちらからは見えないので、
すごく便利〜です。うししししっ〜。

ただ貼ってから気づいたのですが、これって日中だけなんですよ。
夜はいつも通り、中は丸見えなんです〜もうやだ〜(悲しい顔)
ミラー効果は朝・昼限定です。




posted by しましま at 13:29| Comment(0) | 節約 便利 グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。