2013年09月07日

夏休みは山口へ〜おいでませ山口

今年の夏休みは、熊本にくまモンに会いに行く予定だったのですが、
予算が足りず・・・。
結局、山口県をぐるぐるして終わりました。

IMG_6749.JPG

萩の秋芳洞

IMG_6766.JPG

金子みすず〜

IMG_6789.JPG

仙崎の青海島

IMG_6844.JPG

最後は、金子みすず号にのって帰ってきました。

私は、両親が山口市出身で、私は広島生まれで広島&山口育ちなんです。
山口市に今は実家があり、私は防府市と宇部市に小学4年生まで住んでいました。

青春時代を広島で過ごしたせいか、
山口に対する思い入れはほとんどなかったのですが、
こうやって、山口を旅すると、とても新鮮〜。

自然がいっぱいで、空気がきれいで。
道路や施設もきれいに整備されていて
気持ちよかった。
特に、どこにいってもトイレが綺麗でびっくり!!!
去年行った島根県の津和野のトイレとは大違いでしたよ〜笑

山口県って、歴代の総理大臣を一番多く輩出している県なんですよね〜。
道路や施設が綺麗なのはそのせいなんでしょうかね?

なかなかいい旅でした。
来年こそは熊本に行きたいと思ってます。



posted by しましま at 13:07| Comment(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
×

