2012年08月19日

ちゃおフェス 2012〜プリズムサマーフェス 横浜 2日間参加してまいりました

パシフィコ横浜で行われた
ちゃおフェス(ちゃお サマーフェスティバル 2012)に2日間参加してまいりました。

もちろん、プリティリズムの大会狙いです。
大会は先着順で2日間行われました。

 ●8/18(土)東京会場(1日目)

 定員:約270名


 ●8/19(日)東京会場(2日目)

 定員:約330名

 

なんで2日間行ったかというと、地方に住む姪っ子の分もGETしてあげたかったからです。
しかし、連チャンはきつかった・・・。体がもたない〜。


【1日目】
始発電車に乗って現地入りしたのが6:00でした。
既に大勢の人が列をなしてびっくり。
3時間前に来てる人はそんなにいないだろうと思っていたのに考えが甘かった。
(徹夜組はなんと前日の20:00から並んでいたそうですがく〜(落胆した顔)
 

6:30に入場口をあけてもらえて、
前方の人は涼しい館内で待つことができたのですが、
私と娘はそこには入れず、暑さをこらえる。

(途中で、ちゃおフェスの方が、叩くとひんやり冷たくなる
カイロみたいなものを子供達に差し入れてくれました。

ありがたいけど、ひんやりは30分しかもたなかった・・・)
 
そして、9時ではなく、30分早い8:30から開催が早まりました。
入場時にお土産がいろいろ入った袋をもらったのですが
中にプリズムストーンが入ってました。
 
012.JPG
 
ウィッチミニハットヘアです。E01-001A
 

で、6時に並んだ私達、164番でした。
大会の集合時間は12:30です。おそ〜。


黄色いブレスが大会で、ピンクのブレスがスマポ体験会用。

 
005.JPG
 

スマポ体験会に参加すると、
「プリデコ手帳リフィル〜リズム」がもらえました。

「ピュアプレミアムウェディング」のスマポデータももらいましたよ^^
 
032.JPG

001.JPG
 
そして、サマーフェスティバルの大会の方ですが、
娘、緊張のあまり、いつもの調子がでず、3415点・・・。危なかったけど、
「はばたきのシンフォニアトップス」GETです。
 
036.JPG
 
よかった〜。
 
その後、2階で「横浜ラーメン」を食べて、
 
013.JPG


ホテルにチェックイン。1時間仮眠をとって、娘とミュージカル「キャッツ」を見に(その話は後日)。

 
017.JPG
 
ホテルに戻ってきたのは9時過ぎてました。
せっかく中華街徒歩一分のところにホテルを取ったのに、
7歳の子を連れて夜に中華街をブラブラする元気はなく・・・。
次の日は3時起床予定のため、
ホテルの部屋でわびしくコンビニ弁当の夕食を食べて就寝しました。
 
【2日目】
 
2日目は、1日目が164番目だったので、
もっと早く大会に参加して早く帰ろうと思い、
 
3時に起床、タクシーで4時すぎに現地入り。
それでも、既に並んでる人(お父さん率が高し。)が・・・。
1日目と同様、6:30に館内に入れてもらえて、
今度は、涼しい館内の中で順番を待つことができました。
開催も前日と同様に、8:30開催となりました。
 
で、こんどは、何番目かというと、
 
022.JPG
 
24番目です^^/
なぜか手書き〜。
それでも大会の集合は10:30でしたふらふら
おそ〜。
 
ピンクのブレスレットは、
「プリズムストーンメーカー体験会」用です。
あれ?昨日は、「スマポ体験会」がピンクだったのに???
水色のブレスをもらえると思ってましたが違ってました。
 
2日目は「5779点」で、2日目も無事ストーンをGETできました。
娘よよくやった〜。
 
そして、プリズムストーンメーカーの方はこんなの作りました。
037.JPG
 
038.JPG
 

かわいいストーンができたけど、
既にもっているストーンばかりだったのが残念。

オリジナルのストーンプレートで作らせてほしかったなぁ。
 
あとは、プリティーガールの「タッキー」お姉さんとスマポのプロフデータ交換をしました。

033.JPG

その後は娘が「早く帰って、はばたきトップスを使いたい!」というので、
疲れていたこともあり、速攻で帰宅。

031.JPG

いつものお店でシンフォニアコーデを楽しみました。
シンフォニアを使うと、やはりかなり注目あびてましたよ〜。娘、得意げでした。

まだボトムがないので、
娘は、エスニックの「レースふんわりショーパン」10−029とのコーデがお気に入りです。

この2日間、本当に疲れました。
横浜観光はキャッツを見に行ったのでほとんどできず。未練・・・。

朝、早いため、食事もほとんどがコンビニで、
そのコンビニもパシフィコ横浜の館内のデイリーヤマザキをはじめ、
近所のほとんどのコンビニが
7:00オープンというコンビニとしてはありえない時間にオープン

(セブンイレブンだけ開いていたよ。)するので、
かなり不便を感じました。

来年もちゃおフェスついでに劇団四季のミュージカルを見るためにホテルに一泊はしようと思うので、
ホテル近くのコンビニで前もって食料調達をしたり、
もっとうまくたちまわろうと思っています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
×

