2012年06月06日

しるこ カップ 

去年の年末に買った「しるこ」を食べるのを忘れていたわ・・・。
このしるこ、メーカーはマルタイさんだったのかは覚えていないのですが、
私が小学生の時に食べた記憶が。
なかのお餅が、やわらかくて、すごく美味しかった記憶があり、
思わず手にとってしまったお品です。

IMG_2688.JPG

形がコロンとしててかわいいですよね。

IMG_2686.JPG

中には、しるこの素とお餅が二枚。
あれ?私が昔食べたのは1枚だったような気がする〜。

IMG_2689.JPG

で、これが、「おしるこ」完成品。
お湯を注いで、まってかき混ぜるだけです。

お味ですが、
お餅の方は、想像した通りのお味で、満足でしたが、
汁の方が、大人になった私の味覚だと「超激甘」で、
とても飲み干すことができませんでした。

大人になるってこういうことなのね・・・笑
posted by しましま at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出の品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。