2013年10月28日

日帰りバス旅行当選・・・ひどいところでした。

近所の美味しいお寿司屋さんの懸賞に当選!
日帰りバス旅行があたりました。

IMG_6628.JPG

無料の日帰りバス旅行って、悪い噂しか聞かないんだけど、
せっかく当たったから試しに行ってみたら、やっぱりひどかったです。

1万円のトルマリンのブレスレットやらシーツやら買わされそうになりました。
腰痛に悩む旦那に買ってあげてもいいかなと思って、
iPhoneで適正価格を調べようと思って検索したら、
こちらのブログに

噂の悪徳?日帰り旅行に行ってきたぞ超長文

頭を冷やすことができました。
管理人さん、助かりました。ありがとうございました。

おかげさまで、山梨県の美味しい名産
「ほうとう」「信玄もち」「行商のおじさんの美味しいみかん」「試食で気にいったチーズケーキ」
だけ買ってかえってこられました。

こちらのブログの管理人さん、
2011年9月に今から2年前に記事をかかれてるんですけど、
おんなじことまだやってるんですね・・・

それだけ業者には美味しいツアーなんでしょうね。

ちなみに『あさひ国際旅行株式会社』というところが企画・主催しております。
スーパーとかともタイアップしてるみたいなので、
ターゲットになるのは次はあなたかもしれませんので、
懸賞好きな方は気をつけてください。

近所のお寿司屋さんはとても美味しくて、大好きなお寿司屋さんだったので、
こんなバス旅行とタッグを組んでるなんて、すごく印象悪いです〜(>_<)

でもって、帰りに、そのお寿司屋さんの無料券1000円が配布されました。
少しは申し訳ないと思ってるのかな?
きっとお寿司屋さんも紹介料とかもらってますよね〜。
たぶん、もう二度とバスの懸賞には出さないと思います。
posted by しましま at 12:34| Comment(3) | 懸賞当選品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

赤ワインとカットトマトトマト&バジル 1瓶〜モラタメのタメ

久しぶりにモラタメさんのタメでワインを購入しました。

IMG_6390.JPG

赤ワイン来た〜!!!
嬉しい〜。
さっそく、ワインのみ一人でお先にゴクゴクいただきました。
美味しかった。

後日、瓶入りのパスタソースで、
玉ねぎとベーコンとまぜていただき、これまたお手軽で美味しかったです。

カットトマトの方は、当分出番はなさそうなので、眠らせておくことにします。
いままで缶タイプしか使ったことがなかったので、
パックタイプの使い心地がどうなのか気になるところです。

こちら送料関係費のみで840円でした〜。
レビューをかけば100円もどってきますので、
740円です。
すごい!ありがたいです!!

モラタメさんありがとう〜。


posted by しましま at 11:51| Comment(0) | モラタメさんの「モラ」「タメ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまさらですが、アイカツ 公式ファンブック 2014 STAGE1買いました。

発売されてだいぶたってしまいましたが、
購入しました。

アイカツ!公式ファンブック 2014 STAGE (ステージ) 1 2013年 11月号 [雑誌]

新品価格
¥840から
(2013/10/24 11:19時点)



アイカツ公式ファンブック2014-1
カード欲しさです。

IMG_6578.JPG

ドリームアカデミーの制服カードが2枚ついてくるんですね〜。

娘は新シーズンになってからアイカツ!の興味を失いつつあり、
本の方はパラパラと流し読みして終了。
カードは一度使っただけです。

最近は、「アイカツ!しにいく?」と聞いても、
「今度にする〜」と。

クラスメートにアイカツファンが何人かいるので、
アニメの方は毎週見続けてるのですが、
こりゃ、カードダスのゲームはそろそろ卒業なのかもしれない・・・。
まぁ、来年は4年生だし、もしかして潮時なのかもしれませんね。
posted by しましま at 11:23| Comment(2) | アイカツ!-卒業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

ショルダーベルト紛失!ショルダーベルトだけを交換・パソコン用がおすすめ

あまり話題にのぼっていないうちの旦那。
最近、ある会社の在宅勤務をやめて、転職しました。
38歳で転職。
38歳でもなんとかなるもんです。
よかったね。

そんな旦那が、10年以上愛用してくれているのが昔私がプレゼントした
KANZANのナビア。
持ち手がアルミで、おしゃれなのだ〜。

na.jpg

で、3年にもおよぶ在宅期間中に、ショルダー部分を紛失・・・。
ずいぶん、使ったので、
新しく同じ物を買ってあげようかと思ってネットで探したけれど、
どこにも見当たらず。
すでに廃番のようで・・・ふらふら

なので、これを買ってあげました。

ショルダーベルト パソコンバッグ用 カーブタイプ 布素材 ショルダーストラップ [BAG-BELT4] 【サンワサプライ】

価格:1,980円
(2013/10/16 14:31時点)
感想(27件)




解説しますと、こちら、
パソコンバッグ用のショルダーストラップでございます。
お色はブラック。
重いパソコンを肩からぶら下げる重みを和らげてくれる、
すばらしいショルダーなんですね〜。

エアークッション入りで、肩への圧力を和らげ、
肩からずりおちないのです。

IMG_6570.JPG

表側。

IMG_6571.JPG

裏側はなんか、タイアのようにゴツゴツしてるんですけど、
このゴツゴツの部分がクッションの役割を果たしてくれるんです。

ベルト交換だけでお安くすみました〜。
バッグのショルダーがなくなったらバッグごと買い替えることしか思いつきませんでしたが、
今はショルダーベルトだけ買うことも可能な時代なんですね〜。盲点でした。

しかも、パソコン用を選んだ私って結構お買い物上手じゃないかと自負しております。

旦那も、全然肩に食い込まないし、カバンが軽いと喜んでくれてます♪
ただ、185pのうちの旦那には少々短い(9o〜120oまで調節可能です)ようですが、
そこは、我慢していただきます〜♪


posted by しましま at 14:40| Comment(0) | 懸賞当選品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

一日遅れでぱるるのカード(スペシャルコラボプラムドリームワンピ)GETいたしました。

昨日はアイカツ!の新スペシャルコラボパートナーに就任したぱるるのカードの配布日だったのですが、
娘、午前は授業参観、午後は塾だったので、行きませんでした。

今日は午前中は私のレーシックの定期検診があったので新宿へ。
お昼を食べて、午後から、新宿にいったら必ず立ち寄る某所へ。

このお店、前回のともちんのカードも結構長い間残っていたので、
聞いてみたら、やはり余ってました「ぱるるのカード」♪

123456745 003.JPG

新宿にあるのに穴場なんですよね〜♪♪
まだまだ残ってましたよ^^

カードをもらったあと店内を物色。
アイカツグッズは、娘もあまり興味ないので買うつもりはなかったのですが、
買っちゃいました。かわいかったから〜。

123456745 004.JPG

アイカツマスク。
カードは「ナチュラルいちごカチューシャ。」

123456745 012.JPG

アイカツ!エンジェリーシュガーセレクション。
カードは「ブループリーツスカート」
こっちはカード目当てではなく、シュシュの色がとってもかわいかったから買っちゃいました。

でもって、
123456745 011.JPG

すみません。これは私ようです・・・。
前々から、欲しかったんです。
子供の頃からゼリエースのキラキラ感がたまらなく好きで、
でも、私ゼリーが大の苦手でして・・・。

食べられないけど、見ていたい。
それが、ゼリエースだったのです。

で、ホイップるでゼリエースが登場。
これなら食べなくてもいいし、見てるだけで幸せな気分を味わえる〜。
明日作ってみる予定です。
超不器用な私にはたしてつくれるかどうか・・・。

アイカツ!カード付き 不織布マスク

新品価格
¥420から
(2013/10/13 22:01時点)




ホイップる プリン&ゼリーセット W-45

新品価格
¥900から
(2013/10/13 22:02時点)



アイカツ!エンジェリーシュガーセレクション 10個入 BOX (食玩・ガム)

新品価格
¥2,860から
(2013/10/13 22:04時点)


posted by しましま at 21:51| Comment(0) | アイカツ!-卒業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

イギリスの出張土産〜♪♪ walkers shortbread(ウォーカー ショートブレッド)

兄貴がイギリスのお土産を送ってくれました!!!!
私の兄は、身長175p、体重100s以上の巨漢です。
その上、登頂部がハゲテおります。

そんな兄ですが、12年前に身長が170p以上あるやせ形の米倉涼子似の美人と職場結婚・・・。
義理姉曰く、「トトロ」みたい・・・。だそうで・・・。
人の趣味って本当にかりません。

兄からプロポーズするから指輪を買うと聞いた時は、
内心「勘違いだろっ」と思った私です。

話がそれましたが、そんな巨漢の兄は(体に似合わず)現在仕事でイギリスと日本を行ったり来たりの生活をしてます。
帰省した時にそれを聞いて、無理やりお土産を送らせました^^

IMG_6053.JPG

じゃじゃ〜ん。
皇太子の結婚記念 ロイヤルウェディング缶入り、ショートブレッドですよ〜。
後は、紅茶が2箱です。
わが兄にしては、素敵なセレクト〜♪

IMG_6055.JPG

最近は、このショートブレッド2枚と紅茶で朝のひとときを過ごしております。
このショートブレッド、すごく美味しいです。何枚でもいけちゃうのをぐっと我慢。
毎日、少しずついただいてますが、もうすぐなくなりそう。

こちら、ウォーカーの「ショートブレッド」は、日本でも輸入食品店などで買うことができるので、
なくなったら買い足してこの缶に入れておこうと思います^^

で、このウォーカーのショートブレッドですが、いろんな缶があるみたいで、
調べてみたら

[イギリス]◆ウォーカー ショートブレッド クイーンエリザベス缶 #1905(250g)

価格:1,417円
(2013/10/12 16:20時点)



クイーンエリザベス缶


[イギリス]◆ウォーカー ショートブレッド ロイヤルファミリー缶 #1903(250g)

価格:1,417円
(2013/10/12 16:19時点)
感想(1件)



ロイヤルファミリー缶


【10/5再入荷】[イギリス]◆ウォーカー ショートブレッド ロイヤルバース缶 #1912(175g)

価格:1,417円
(2013/10/12 16:10時点)
感想(12件)



ロイヤルバース缶


などあり。
特に最後の卵型のバース缶の素敵なことといったらこの上なし!!
ウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤルベビー誕生のお祝い缶で、
今年のみの限定発売なのだそうです。
缶には王冠や木馬などがデザインされています。

わたくし、つい、ぽちっと楽天で買ってしまいました。

このかわいい缶に入ったショートブレッドをいただきながら、
香り豊かな紅茶を飲む朝のひと時を想像したら、
もう、心はイギリス〜♪
毎日忙しい日常、忙しい朝だからこそゆっくりすごしたいです。
posted by しましま at 15:56| Comment(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリティーリズム 昨日の排出!サプラでた〜。

昨日はアイカツ!をしようと思ってゲーセンにいきましたが、
込んでいたので、やる気をなくし・・・。
ガラガラのプリティーリズムをやってきました。

時間がなかったので2回だけ。
今度あるデュオ大会の練習をしようと思ったのですが、
私が下手で、プリズムライブまでいけず・・・。がーんふらふら
すんません。

で、娘がストーン買いして1回プレイ。

で、でました!!サプライズがまたコロンと。

IMG_6551.JPG

900円で、
サプライズ1
レア1
キャラ1
ノーマル6
です。

すごい高排出・・・。
タカトミさん、今後もこれでお願いしたいです。

サプライズの帽子ですが、
画面でみてみると、なんだかサプライズっぽくない。
結構シンプルなハットでした。
もちょっとデザイン頑張ってほしかったな。

茹でたて名人 コク醤油らぁ麺とコク味噌らぁ麺 8個〜モラタメのタメ

モラタメさん、最近いいものがでてこないな〜と思っていたら、
10月に入って、欲しい物がいっぱい!!!
今月に入ってモリモリ購入しています。

昨日届いたのはこちら

IMG_6538.JPG

茹でたて名人の醤油味と塩味8個です。
お値段、送料関係費のみで840円〜。
感想をブログに書けば100円キャッシュバックなので、740円です〜!!!
お得!!

今日の昼ごはんにしようと思っていたら、
カップめん好きの旦那に発見され、味噌味を朝から早速食べられてしまいました。

IMG_6539.JPG

麺も汁も美味しかったそうです!
この値段で、この味なら完璧!!だそうです。

いやいや、この値段では普通は買えませんからね〜笑
モラタメさん→新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」
だから買えたのですよ。

昨日も、猫ちゃん用の品質の良いキャットフードがお安く購入できたし、
秋になって、企業もいろいろ出してきてますね^^
毎日しっかりチェックして、買い忘れのないようにしなくては!!
(今のところ、我が家は朝と夕2回チェックしております)
posted by しましま at 09:47| Comment(0) | モラタメさんの「モラ」「タメ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

TVアニメ『アイカツ! 』オリジナルサウンドトラック アイカツ! の音楽01 買いました〜。

「サウンドトラック」CDって、あんまり好きじゃなく、
カードも色違いバージョンだったので全く惹かれず・・・。

娘には内緒にしてスルーしておりましたが、
アイカツのアニメで毎回CMが流れるのでバレバレ。

おねだりされました・・・。

うち、一人っ子なもんで、
めちゃめちゃ甘やかしてます。

アマゾンで、ポチっと押して買っちゃいましたよ。
午前中に注文したら、なんとその日の夜に到着して、びっくりしました。
アマゾンってすごいですね・・・。

TVアニメ『アイカツ! 』オリジナルサウンドトラック アイカツ! の音楽!! 01

新品価格
¥2,590から
(2013/10/8 13:40時点)




しっかし私も一人っ子に生れたかったわ〜。

そういえば思いだしました。

私自身は2人兄弟なのですが、
子供の頃「一人っ子」の友達が多く、
一人っ子に憧れてました。

その憧れの一人っ子を娘が体験しているのですが、
当然、彼女は「兄弟・姉妹」に憧れてます。

でも、私、いい年なもんで、
今うむと、「高齢出産」扱いになると思うので、すみません・・・。

きっと、うちの娘は結婚したら2人以上を産むと思います。

こちらのCD、布団に入ってから聞いてます。
昨日の夜で3日目なんですが、
やはり、サウンドトラックということで、眠気が・・・。
あっという間に夢の中。
まだ、最後まで聞けてないです。
最後まで聞けるのはいつになるんでしょうね。

付録のカードはこれです。

IMG_6509.JPG

三枚セットですが、色違いなんで、開ける気ゼロです〜。
バンダイさん、色違いと再録はやめてください〜。つまんないです。






posted by しましま at 13:54| Comment(0) | アイカツ!-卒業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

SONG & DANCE 60 感謝の花束〜子連れで劇団四季

近所のホールに劇団四季の『SONG&DANCE60感謝の花束』が来ると知り、
娘と二人行ってまいりました。

IMG_6476.JPG

なぜ、「60」なのかというと、劇団四季は60周年なんですね〜。

どうせなら60曲やってほしかったと思ったのは私だけ?

曲目は
・コーラスライン
・ユタと不思議な仲間たち
・キャッツ
・ジーザスクライスト=スーパースター
・オペラ座の怪人
・ノートルダムの鐘
・リトルマーメイド
・美女と野獣
・アイーダ
・ライオンキング
・サウンドオブミュージック
・夢から醒めた夢
・アンパンマンマーチ
・ジョン万次郎の夢
・クレイジーフォーユー

の中から1〜2曲といった感じ。
アンパンマンマーチは替え歌でうけ狙い。
どうせなら、四季が今までやったミュージカルの全タイトルをやって欲しかったと思ったのは私だけ?

・李香蘭
・エビータ

入れて欲しかったな・・・。

それから、残念なのが、
「夢から醒めた夢」で、暴走族の曲のところ

『バイクとばすぜ、夜中の海岸フリウェイー〜♪』のでだしから
2フレーズぐらい、暴走族さんのマイクが死んでました・・・。
マイクを通さない小さな声が聞こえるのみ・・・。

これって、公演終わったあとに、お詫びのアナウンスを入れるレベルだと思うんですけど・・・。
私の認識、間違ってますか?

で、感想ですが、
観客を巻き込んでの「早着替え」などあり、
知らない歌が続いて
ちょっと飽き気味になっていた娘にはいい刺激になってました。

今回の一番の収穫は、
以前、キャッツでミストフェリーズですばらしい回転をみせてくださった
「松島勇気」さんが、またもや登場されていること!!!!
娘も私も、横浜でキャッツを見た時から彼のファンになってましたので、
2人で、キャッキャッ♪と興奮してしまいました。

あのバレエで鍛えられた引き締まった肉体!!
特にお尻が素敵なんです〜(*^_^*)
お顔は、娘が2年生の時の担任の先生にそっくり。

バレエってよく知らない世界であまり興味がなかったのですが、
彼を知ってからは、すごく気になっています。

娘は帰宅してから、バレエの「バ」の字もしらないのに、
どうやったら回転できるのかと、
一人練習に励んでおります。

松島勇気さん、応援してます^^
またお会いしたいです。

さてさて、最近の劇団四季の公演って、
アンコールがなくなって、
「みなさんを、劇場の外でお待ちしてま〜す」というパターンが多くないですか?

役者さん達を身近に感じられるのは嬉しいのですが、
やはり、舞台をおりたら役者は普通の人に戻るんだと思うんですよ。

私は素敵な公演に対して、アンコールを何度でも送りたいんです。
お客さんのそんな気持ちを、ぶちきらないで欲しいと思ってます。

9歳の娘も、
「何度も何度もアンコールされるのが嫌で、劇場の外でお待ちしますにしちゃったんじゃない?」
って言ってました。
いつもこうだと、みんなそう考えちゃいますよね。
posted by しましま at 14:08| Comment(0) | 子連れで劇団四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
×

