2013年08月29日

ラブリープチコーデセット 3セットも買ってしまいました・・・。

普段ならスルーする、プリティーリズムのコーデセットなのですが、
今回、羽付だったので買ってしまいました〜(>_<)

IMG_6974.JPG

3セットも〜。
でも、とってもかわいいセットなので、気に入ってます。
でも、娘は「羽付のレアしかいらないから〜」と言ってます。
娘にとっては、どんなにかわいいコーデでもノーマルはどうでもいい存在なんですよ・・・。
贅沢病です・・・。
そんな風に育ててしまった母、反省中です。




プリティーリズム プリズムストーン エスニックプチコーデセット

新品価格
¥601から
(2013/8/29 11:17時点)



プリティーリズム プリズムストーン セクシープチコーデセット

新品価格
¥601から
(2013/8/29 11:18時点)




プリティーリズム プリズムストーン ラブリープチコーデセット2

新品価格
¥581から
(2013/8/29 11:18時点)





このセット、〜と・き・め・き Days 編〜というかわいい名前がついてます^^
この年になると、「ときめき」なんて言葉にするのも恥ずかしいわ〜笑

2013年08月28日

またまたいただきましたマクロミルさんから図書券2000円分

今月もアンケートサイトのマクロミルさんから、
図書券2000円分いただきました〜。

もう本当に本当に助かってます!!!
アイカツ!プリティーリズムのファンブック代とちゃお代にすぐに消えていますが、
雑誌が発売されるたびに迷わず購入できるのはマクロミルさんのおかげです。

IMG_6928.JPG

私は朝と夜のニ回、まとめてアンケートに答えてますが、
毎月1000円は余裕です^^

マクロミル→マクロミル
アンケートの内容は真面目な内容ばかりなので、安心して回答できます。

posted by しましま at 14:31| Comment(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MAYBELLINE NEW YORK BABY LIPS COLOR 当選しました

久しぶりの当選品報告です。
メイベリンニューヨークさんから、リップをいただきました。

IMG_6929.JPG

お色は、「スウィート ベージュ」。
パッケージを見ると、めちゃくちゃ濃いベージュって感じで、
自分に似合うか不安を感じたのですが、

つけてみると、なかなかいい感じ〜。
「ほんのり色づく」と書いてあったけど、
結構、しっかり色づいてくれて、
付けると、シアバターの香りがします。

「ミントの香り」と書いてあるけれど、
そんなにミント感はなかったです。

自分じゃ、あまり買わないお色だったけれど、
これはとても使いやすそう!!
ありがとうございます。
posted by しましま at 14:25| Comment(0) | 懸賞当選品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかしなプリズムストーン発見。

プリティーリズムのプリズムストーンですが、
最初からカケ・傷があるのは当たり前ですよね。

ひどいものだと、シール部分がクシャッとなってるストーンもあったりします。
そういうのだと、すぐにお店の人に言って交換してもらうのですが、

先日でたストーンがあまりにすごくて、
そのまま家に持って帰ってしまいました。

IMG_6667.JPG

左は普通のストーン(現在、レア祭り中)、右が今回でたストーン。

右側のストーン、左半分がピカピカしてないんです。
おそらく、ホロが途中で終わってしまったんじゃないかと・・・。

しかも、よくよくみると黒い小さな汚れが入っていたりします。
タカラトミーさんに電話すれば交換してもらえるんでしょうけど、
面倒くさい〜(>_<)

だって、これ、レア祭りなので私の中では「偽レア」なんですもの〜。
価値なしです。

でも、捨てるにはもったいない、どうしようかね〜。

帰省完了〜。ハチの巣が・・・。

毎年恒例の帰省から帰ってきました。
わけあって、「お盆」はいつもはずしてます。
込んでる新幹線に乗るのも、親戚づきあいもはっきりいって面倒くさいんです。

父はすでに他界、ただ母に会うためだけに帰ってます。
もし仮に、母が死んでしまったら、今後帰省することはないでしょう。
(新幹線だけでも4時間以上かかる距離ですから)

で、実家で少しだけ親孝行して、
日曜日に東京に戻ってきて、
今日はもう水曜日なのですが、もう毎日がバタバタで・・・。

たまりたまった家事や仕事をこなすだけで一日がつぶれてしまいます。

昨日なんて、2Fの窓枠に10pぐらいの「アシナガバチ」の巣を発見がく〜(落胆した顔)

IMG_6946.JPG

最寄りの市役所のHPに
東京都ペストコントロール協会(03-3254-0014)というところに電話すれば、
最寄の駆除業者を紹介してもらえるそうなので電話してみたら

見積もり1 八王子の会社)15000〜20000円
見積もり2 稲城の会社)8500円

だそうで・・・。
正直、3500円ぐらいだったら業者に頼もうかとおもっていたので、
完全なる予算オーバー。
自分で除去することにしました・・・。

アシナガバチはスズメバチと違って攻撃性が弱いので、
素人でも除去は可能なんだそうです。

ポイントは、「夜」に駆除を結構すること!!

万が一のことを考えて、服装は白の長そで・長ずぼん。
顔にはマスク、手には軍手、頭には帽子。

3Fから巣をめがけて「ゴキブリ用の殺虫剤」を噴射!!噴射!!噴射!!
あっという間に、ハチたちは1Fに落ち、
その後、100均で買った網で、巣を払い捨てました。
★参考にした方法はこちら

あっけなく任務完了・・・。
ゴキブリ用殺虫剤と網の購入のみで500円ぐらいで駆除できました。
posted by しましま at 13:35| Comment(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

ちゃおフェス(ちゃおサマーフェスティバル2013)『プリティーリズム・レインボーライブ』参戦!

今年も行ってきましたちゃおフェスへ^^
去年のように先着順ではないので、楽なことこの上ない!!!
運営方法を変えてくれて本当にありがたいです。

今回は、景品は「EZ DO DANCE(プリズムライブステージ)」で
★5,500点獲得以上で
「セブンスコーデスタードレスブリリアントチャーム」「セブンスコーデクールドレスチャーム」

★3,000点以上で
「セブンスコーデクールドレスチャーム」

でした。

セッション02のチャーム付でないスタードレスは自己排出できたのですが、
クールドレスはまだ自己排出できてないので、

3000点以上のクールでもいいかなっと私は思っていたのですが、
やはり娘はスタードレスを熱望!!
チャーム付とそうでないのは、別物だそうです。

で、結果ですが7000点超で、無事GETいたしました。

流行は「ベアトップ」と「ショートパンツ」だったと思いますが、
娘は、先日、ちゃおの通販でGETしたストーンが使いたかったので
流行を完全無視しちゃいました。

プリティーリズムチャームストーン3コ+PrismStoneチャームセット

価格:790円
(2013/8/10 19:45時点)
感想(2件)



担当のお姉さんに
『これ「ちゃお」のだよね^^』と話しかけられて嬉しかったみたいです。


今回の大会の流れですが、
まずは指定された集合時間に来たもの順に列をつくり、
子供だけが並びます。

待っている列の途中で「メダルの認定会」があり、
そこで、メモパス確認後、くじをひきます。

IMG_6657.JPG

くじは棒のくじで、
先端が、ピンク・ブルー・イエローとなっていました。
で、そのくじに対応するアイテムがもらえます。

で、娘ですが、メモパス3枚を認定してもらい、
くじは、ピンク・ブルー・イエロー!!!
すごい〜♪♪
あっさりとコンプリートしました。
「アイドルミルキー」シリーズのブルーをGETいたしました。

IMG_6663.JPG

きっと前回、ブーツ3個だった不運な娘の運がかえってきたのだと思います〜笑

で、娘が言うには大会前に簡単なアンケートをされたそう。
・年齢
・いつからプリティーリズムをやっているか
・アイカツの大会はやったか?

タカトミさん、気持ちはわかりますが、アイカツを意識しまくりですね。笑

実は、我が家はアイカツブースの方は、今回いきませんでした・・・。
娘が勝敗のある大会は嫌だといい、近寄ろうとしないのです。
きっと近寄ったら、大会に参加させられると思っているのでしょうね。^^;

帰りにタッキーとスマショでプロフ交換しました^^

タッキー情報

IMG_6666.JPGIMG_6665.JPG

そうそう、あと、ちゃおフェス入場の際にもらう袋に入っていたストーン。
今年はこれでした・・・。

IMG_6664.JPG

セッション01のノーマル・・・。
タカトミさん、こんなの今更いらないよ・・・。
在庫処分ですよね・・・。残念すぎです。

去年はウィッチミニハットだったんですよね・・・。
かなりのレベルダウンですね・・・。

2013年08月16日

新宿ヨドバシでプリティーリズムざんまいするはずが・・・。

今日は11:30から私のレーシックの術後の検査日だったので、
その前に明日の「ちゃおフェス」のメダル集めのために、新宿ヨドバシに行ってきました。

娘とデュオで、4枚目と5枚目のメモパスのメダルをためる予定だったのですが、
娘がヨドバシにつくなり、『私、アイカツやってくる〜♪』と・・・ふらふら

なので、私がひとりでプリティーリズムのメダル集めをする羽目に。
地元だとひとりでプリティーリズムをするのは恥ずかしくてできないのですが、
ヨドバシは大友さんがたくさんいるので、私も堂々とやることができました。

しかし、ノーマル地獄にはまり、疲れてきて、私、リタイア・・・。
そこへ、トコトコ娘が表れて、「デュオしよう」と♪
1度だけデュオしました。
例のストーン使いましたよ。

プリティーリズムチャームストーン3コ+PrismStoneチャームセット

価格:790円
(2013/8/10 19:45時点)
感想(2件)




4444 001.JPG

どうです〜。かわいいでしょう〜♪♪♪
ちょっと薄ピンクのタイツが重い感じがするのですが、まあこれはこれでいいかな♪

で、結局メダルですが、あきらめました・・・。
とても私だけの力では貯まりません。
メモパス1〜3号の3枚のみ交換してきますね。

アイカツ!はいろいろでましたよ〜。
新宿まででてきたので、少し買いました。

44445 001.JPG

けっこういい感じの排出でした。

で、その後、レーシックの再検査に行ったのですが、
なんとなんとなんと〜私、日にちを間違えていたのですぅ・・・・。
予定を書き写すのを間違えたらしいのです。がく〜(落胆した顔)
いい年して何やってるんだか・・・。
幸い、受付の方が、今日にしてくださって助かったのですが・・・。
新宿に娘と二人往復すると1000円かかるので、出直しにならなくてよかったです。

チョーヤが贈る うるおい生活プレゼント

かなり久々の当選報告です・・・。
IMG_6609.JPG

「チョーヤが贈る うるおい生活プレゼント」のWチャンスに当選しました。
1000円分の商品券です。
近くにダイエーはないのですが、OPAというショッピングセンターがあるので、
そこで使いたいと思います。

最近、懸賞おさぼりしてます。
他に優先しなければいけないことがたくさんたくさんあって、
月に2・3通しか応募できていないのが現状・・・。
一日の中の時間の使い方を考えなおさなければいけないなと思いながらも、
思うだけで終わってます。
posted by しましま at 07:38| Comment(0) | 懸賞当選品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セゾン情報システムズ アンケートで500円のクオカード

IMG_6608.JPG

2月にひきつづき、今回もいただきました〜。
たった1株しかもっていないのに、アンケートに答えるとクオカード500円分がもらえました。
いただいたのは2回目なので、これで1000円分〜♪
現在、クオカード1000円+配当34円いただいているので、
もうすぐ購入費用を回収できます。
うれしい〜。
こういうおいしい端株をじわじわ増やしていきたいと思います。
posted by しましま at 07:28| Comment(0) | 2013年の株主優待取得品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

ちゃおフェスの アイカツ!サマーカップに当選したのですが・・・。

アイカツのちゃおサマーカップに当選したのですが・・・。
娘が参加しないとゴネだしました・・・(>_<)どうしよう・・・。


IMG_6606.JPG

私としてはレッスン大会に応募したつもりだったのですが、
サマーカップにマルをしてしまったのかしら???

うちの娘、以前、大会で初出場初優勝したことがありまして、

IMG_6607.JPG

その後は、レッスン大会以外の大会参加を拒否・・・。
本人が言うには、「負けたくない!」からなんだそうです・・・。

勝てる実力があるし、負けたっていいんだからと、説得しまくったのですが、
聞く耳もたず・・・。

「何か、買ってあげるから」と言えばしぶしぶ参加してくれそうな気がするのですが、
物でつるようなことはしたくない・・・。

なので、参加をあきらめ、先ほど「アイカツ!イベント事務局」に棄権すると電話いたしました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

参加できない子供達がたくさんいるというのに、
うちのせいで、大切な参加枠を1席ムダにしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごめんなさい。

誰かにお譲りできればと思ったのですが、
アイカツの大きなイベント大会は、本人確認があるため、お譲りすることもできません。
お許しください〜。
posted by しましま at 16:30| Comment(0) | アイカツ!-卒業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
×

