2013年05月27日

プリティーリズム マイ☆デコレインボーウエディング 買いました!

去年の年末にプリティーリズムを卒業し、今月復活を果たした娘・・・。
あれから一度もアイカツのゲームをやっていません・・・。
失われた時間を取り戻すかのように、
頭の中はプリティーリズムでいっぱいのようです。

子供って、そういうもんなのでしょうかね・・・。

アイカツ!人気に押されがちだったプリティーリズムですが、
うちの娘のようにアイカツ!に飽きる時期がきたのか、
またマクドナルドのハッピーセットのオマケ効果なのか
最近では近所のゲームセンターは、
アイカツをやっている子よりプリティーリズムをやっている子が
多くなってきました。

親の目からみると、
ゲーム自体はやはりプリティーリズムの方が面白いような感じがしますし、
アイカツは幼児&低学年向きに感じます。
あとアイカツ!はプレミアムレアがですぎるような気がします。

プリティーリズムなんて、笑っちゃうほどサプライズでませんから〜。
お店の店員さんが抜いてるんじゃないかと、失礼にも何度も思ったことが・・・。

で、今月初め頃ですが、
娘が『プリティーリズムの3DSが欲しい』と今更言い出しまして、
私も気になっていた(笑)ので、
『一日しか使っていない「アイカツフォン」を売りにだして、そのかわりならいいよ』と。
※我が家では3DSのソフトが欲しい時は、
使わないソフトを1本売りにだしてからというルールになってます。

娘、あっさりOKでした。
アイカツフォン!あれ本当にダメダメですよね・・・。たまごっちの爪の垢でも飲ませたいくらいです。

IMG_5300.JPG

IMG_5301.JPG

この限定ストーンがなんともかわいいです。

このプリティーリズムですが、8歳の娘の場合ですが2週間ぐらいで飽きました。
でも、アイカツの3DSは3日で飽きたので、それに比べると優秀!!!
しかも、3DSで練習したせいか、
娘、実際のゲームでもサプライズジャンプが飛べるようになっちゃったんです。
なかなか、いいですよ〜^^


プリティーリズム マイ☆デコレインボーウエディング(限定レアストーン同梱) 早期購入者特典:レアストーン「レインボーウエディングネックレス」 付

新品価格
¥4,000から
(2013/5/27 16:59時点)


中京衣医療品 2013年優待〜薬屋さんが処方した美味しいカレー3袋

「株式会社 中京衣医療品」さんから、
薬屋さんが処方した美味しいカレー3袋が届きました。

当方の持ち株は100株です。

IMG_5582.JPG

いわゆる「薬膳カレー」だと思うのですが、
カレー大好きの私にはとってもありがたい株主優待です。
今回の取得が初!
美味しかったら、取得株数を増やしたいなぁと思っています。

アベノミクス効果により株高!
先週からあげたりさがったりしておりますが、
私はかなりお安い時代に買っていたのでラッキーでした^^
posted by しましま at 16:40| Comment(0) | 2013年の株主優待取得品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

今日は素敵な日でした^^

このブログで声をかけていただいた、
まおちゃんママさんからマクドナルドの「B」のストーンが届きました!!
実は、私的はこのストーンが一番欲しかったのです。

これって、マクドナルドのキャラクターの「ドナルド」の服ですよね〜。
でもって、靴は、これをあわせろってことですよね??

002.JPG

早く合わせてみたいです〜!!!かわいんだろうな〜。

そして、そして、今朝ですが、
近所のスーパーにいったら、プリティーリズムのガムが1箱だけ置いてありまして、
数えてみたら、中身はちょうど20個!!
これって噂のあの法則がきくんじゃないかと思い、
3個買ってみたら、

001.JPG

ばっちりでした!!全部レアでした。
開封済みの箱でしたが、予想がずばり当たって嬉しい。

あの法則というのは、
プリティーリズムのガムを買う時は、
1 箱の中に20個(1箱20個入りです)入っているか確認する。
2 レアは前から6個。2個ずつ入っているので1個おきに買う。

というもの。
お店の人に配列を変えられている場合は無理ですが、
未開封の箱ならば、今のところこの法則を守ればレアのみ手に入れることが可能のようです。
(もともと配列が違うバージョンもあるかもしれませんので、絶対とはいえませんのでご了承くださいね)

2013年05月21日

朝のテレビショッピングで、

今朝4時に起きてテレビをつけたら、
TRFの「BOY MEETS GIRL」が流れてきて、
prizmmyの声じゃなかったので昔の映像かな?と思い見ていると、
それが、早朝のテレビショッピングの商品の宣伝だったのです。
TRFのメガヒット曲を踊りながら、ダンサーボディになっちまおうっていうエクササイズDVD。

私は運動系はどうも苦手&面倒くさくて、
もう10年以上も避けてきたのですが、
昔流行した、そして今はプリティーリズムのゲームで日々聞いている(聞かされている?)
TRFの「BOY MEETS GIRL」のダンスが踊れるようになったらすごいな〜。


しかもダンサーボディになれるなんて、
今の自分の体からは想像できないけどそんな自分を見てみたい〜。

と思って見ていたら、あれよあれよという間に放送終了。
で、ネットで、調べて、買ってしまいました・・・。ふらふら
しかもマット付〜。

何か始める時に、続くかわからないのに道具からしっかり揃える人いますよね。
それ、私です・・・。

とりあえず、頼んでしまったからにはしばらく頑張って続けてみようと思います。

公式ページを見てると、
私と同じ身長の女性が、わずか2週間で-4.2s、体脂肪-7.5%、ウエスト-5.4pなんです。
本当かなぁ・・・。本当だったらすごいね・・・。

TRFつながりでこんなもの買っちまうなんて〜。
posted by しましま at 10:29| Comment(0) | あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BOY MEETS GIRL 初回限定ハッピープライス版 到着!

先ほど、アマゾンさんからとどきました^^



BOY MEETS GIRL 初回限定ハッピープライス版☆[DVD付][初回封入:レアプリズムストーン付]

新品価格
¥3,800から
(2013/5/21 09:41時点)





Prizmmy の「BOY MEETS GIRL」です。
娘は「Prizmmy」自体は別に好きじゃないのですが、
今回のtrfの「BOY MEETS GIRL」には夢中。

既に曲の1番と振り付けは自己流でマスターしております。

そんな娘をみてたら、
買いたくなるじゃないですか〜。
アマゾンで税込1134円で購入しちゃいました。

IMG_5502.JPG

初回限定ハッピープライス版にはシンフォニアのストーンがついているのですが、
「ほほえみのシンフォニア メイク p-シ03」です。

確か、ペンギン先生の認定会で貰ったお品かと・・・。
在庫処分感がありますね・・・・。
オリジナルで攻めてほしかった。

今、娘は学校に行ってるので帰ったら一緒に聞きます^^
特にDVDに期待してます。


2013年05月19日

ハッピーセットでプリズムストーンをもらおう 4回目 in新宿

どんだけハッピーセットを食べればいいのだろうか・・・。
マック好きの娘もさすがに飽きてきた模様。

今日は新宿に行く用事があったので、
お昼を新宿でハッピーセット2個をいただく・・・。

新宿まで来て、マックを食べたくないよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
そして、結果は・・・。
笑ってやってください。
AとEです。

003.JPG

両方ダブりです。Aだけはもらいたくなかった。どうしてなのぉ。
今数えてみたら、我が家のダブりはA3個、D2個、E1個です。
現在、Bのピエロは交換していただけそうなので、
あとはFのスノークッキーワンピです。
とりあえず、娘の学校のお友達のプリティーリズムファンの子に、
ダブっていないか聞いてきて〜と娘に頼んでみました。
で、恒例になりつつある他のおもちゃですが・・・。


キティ2個です・・・。もういらんっちゅうに・・・。はぁ。
疲れます。

で、帰りに新宿でプリティーリズムをやりましたら、
ガチャガチャにマイメロとのコラボ発見。

002.JPG

狙いは、もちろん、マイメロディのキャラストーン
「マイメロディ×プリズムストーンTシャツ」です。

3回ほどガチャガチャしたら、でました。

004.JPG

ダイソーのストーンケースにも余裕でおさまりました。かわいいですな・・・♪
娘にあげたら、『何これ・・・。』と言って一度も使ってくれませんでした・・・。
マイメロは好きじゃないそうで・・・。あぁ、そうですか・・・。

今日はこれがでました。

1歳の誕生日

これでセッション01のレアストーンはすべてそろいました^^

【追記】
ハッピーセットのストーンですが、交換が成立しまして、コンプリートできそうです。
まおちゃんママさんと、mixiで声をかけてくださった方と、
アドバイスいただいたみっちゃんさんありがとうございました^^

ハッピーセットでプリズムストーンをもらおう! 3回目

土曜日の朝、娘の人差し指に小さなイボができているのを発見!
皮膚科に行くと、ウィルス性のイボだそうで・・・。
前にも足の指にできたことがあり、娘はイボができやすいようです。

で、病院の帰りに再びマックへ。
旦那が前日の夜にダブってるからと店員に言ったら交換してもらえた話を聞いていたのと、
私のブログに来てくれた「みっちゃんさん」(ご訪問ありがとうございます^^)の情報もあり、
聞いてみたら、NGでした・・・涙
なんか、プリティーリズムのストーンを選ばせるのを禁止するような通達がまわったみたいですね・・・。

それでも、せっかく行ったからと1セット買ってみましたら、
001.JPG

またまたまたAでした・・・。
なんで、こうもAばっかりなんでしょう。
もしかしてAは数が多いのかなと思ってみたり・・・・。
悔しいです・・・。

で、他のおもちゃは数種類から選ばせてくれたのですが、
持っているものばかりで・・・。
本当にいらないんです・・・。ゴミが増えるんです。

プリティーリズムのハッピーセット 旦那の場合

先週の金曜日から始まったマクドナルドでのハッピーセットでプリティーリズムのプリズムストーンがもらえるというキャンペーン。
当日の朝、私が4セット購入したらAが2個で、Dが2個。

そして、夜、娘の習い事の帰りに旦那が3セット買ってきてくれたのですが、
A→1 C→1 E→1 でした。
旦那の話では
もらったときに、「娘がダブっている」というので、お店の人に交換してもらったらしいのですが、
それでもAがダブってます・・・笑
旦那も娘も何が必要なのかあまり把握してなかったようです。
ストーン集めに一生懸命なのは母だけでした。

IMG_5376.JPG

それで、紙袋に入っていた別のおまけが・・・。
スポンジボブ3体・・・・。ありえない〜。
全部集めるのにはまだまだ道は遠いです。
さすがにもうマックはあきたよ〜。

2013年05月17日

つや姫ファンクラブ お米券当選!

ずいぶん前に当選していたのですが、
ご報告するのを忘れていました。

確かこれは、
つや姫さんのお米についているシールを二枚送っる懸賞で、
私は「肉」を当てたかったと記憶してます。

IMG_5374.JPG

たぶん、こちらはWチャンス賞かな?
1枚なので、ちょっと使いづらいので、
他のお米券がたまるのをまって交換に行こうと思います。

最近、懸賞を出すペースが激減しております。
日常の優勢順位を考えると、どうも懸賞が後回しになってしまいます(>_<)

昔から思っているのですが、私は時間の使い方が下手なんです。
いろいろ時短の本など読んだりもしたのですが、
うまくいかず・・・。
何かいい方法はないものでしょうか・・・。
posted by しましま at 11:37| Comment(0) | 懸賞当選品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクドナルドのハッピーセットにプリティーリズムのストーンが!!

おはようございます!
「マックのハッピーセットにプリティーリズムのストーンがつけばいいのにねぇ〜」と娘と話していたことが現実に!!!

なんか、すぐになくなっちゃいそうな予感がしたので、
今朝、平日でありながら、『朝マック』しちゃいました〜。
我が家は朝食はいつも朝6時なので、5時半にマックに買い出し。
まさか、こんなに早くマックにいくことになろうなど夢にも思わず・・・笑
で、4セット購入しました。
早速ダブりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_5369.JPG

AとDが二枚ずつです・・・。
おそらく画像の左から順番にA〜Fだと思います。

IMG_5370.JPG

わかりずらいのですが、
右下の「対象年齢3歳以上」に文言の上にアルファベットが書いてあります・・・。
ここを見れば、中に何が入っているかわかりますが、
たぶん、お店の人は選ばせてはくれないかと・・・。

最近、マックの店員さんってすっごくカリカリしてません?
手元のメニューを出すのを異常に嫌がるし、
オーダーに悩んでると明らかにイライラしているのがわかるし・・・。
そんな店員さんに、「BとCとEとFをくれ!」という勇気がない私・・・。

なので、あと今夜ハッピーセットをもう2セット購入(夜ごはんもかい!笑)したら、
でなかったのは
mixiで交換を申し込んでみようと思っています。

あと、帰ってきてマックの袋をあけてびっくりしたのですが、
他にもハッピーセットのおもちゃが入れてありました。
今回のハッピーセットは他のおもちゃ+プリズムストーンのようですが、
選ばせてもくれなくて、
勝手にスポンジボブとプリキュアのおもちゃが・・・。
いらないんですけど・・・。
しかもプリキュアなんて同じ色・・・。

IMG_5371.JPG

これ、うちにとってゴミでしかないです・・・。
マクドナルドさん、なんで一言聞いてくれなかったんですか・・・。
応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
×

