2012年12月31日

くまもんといっしょ!〜6日間のサプライズ旅〜 堪能いたしました!!

もんもんも〜ん♪くーまモン〜。のくまモンの写真集が発売されました!

201212312158 005.JPG

我が家の8歳の娘は、
ご当地のゆるキャラの中、いえいえ、全キャラクターの中で一番大好きなのが、
くまモンで、この本を手にして大喜び〜♪

IMG_3895.JPG

くまモングッズに囲まれながら、くまモンの写真集を堪能しておりました。

こちらの写真集、熊本県の営業部長である「くまモン」が、
熊本の観光名所をたのしくかわいく面白〜く案内してくれるので、
見ているとまるで自分がくまモンと一緒に熊本を旅している気分になれる素敵な写真集です。

特に、熊本名物「からし蓮根」作りに挑戦するくまモンの姿は、
かわいすぎて〜。くまモンをぎゅっとしたくなっちゃいますね。
(たぶん、でかすぎて無理でしょうが・・・笑)

この写真集ですが、付録のポスターがついていまして、
なんと裏面が「くまモンすごろく」。

20121231 001.JPG

すごろくをしながら、熊本巡りができます。
しかも、とまりどころが悪ければ、腹筋を10回させられるはめになるなど恐怖のマスもあったりで、
ハラハラさせられます。

ちなみに、本日は3回挑戦して、娘が3連勝しました。

私と旦那は負けたけれど、腹筋マスに止まったのは娘だけです。よかった。ほっ。
(この年で腹筋10回は辛いですからな・・・。)

さらに写真集には応募券がついていて、送るとくまモン型の「特製くまモン名刺」がいただけるそうで、
今日、早速送ってきました^^早く届くといいな〜。
※名刺がもらえるのは2013年12月1日までなので、欲しいかたはお早めに〜。
【単行本】くまモンといっしょ! 〜6泊7日のサプライズ旅〜

そうそう、くまモン写真集に思いっきり影響された娘、
自作のくまモン作品作りに冬休みは励んでいます。

201212312158 001.JPG

201212312158 003.JPG

201212312158 002.JPG

本当に、くまモンを愛しちゃってます〜。
来年の夏に帰省(山口県)した時に、おばあちゃんと私と娘で、
熊本にくまモンに会いに行きますね^^
くまもん、まっちょって〜。

扶桑社ファンサイトファンサイト参加中

【追記】
あれからすぐに「くまモン名刺」が届きましたよ〜。
IMG_4010.JPG

めちゃめちゃかわいくて、使うのがもったいない〜!
と思っていたら、娘は即効自分の名前を書いてました・・・。
posted by しましま at 22:38| Comment(0) | モニプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も一番美味しかったドレッシングはビストロさんでした♪

あと約4時間で私の誕生日です。
ますます40歳に近づいてまいります。

自分が、30歳になる姿は予想できても40歳になる姿はいままで具体的に予測できなかった私ですが、
今年は、体力の衰えや抜け毛などを経験し、「自分が40歳になる」ということの重大さをかみ締めております。

10代、20代、30代は体に対しての多少の無茶はご愛嬌でしたが、
40近くになると、そうは言ってられないんですよね。

来年は私は体のために、
肉よりも野菜!生野菜を積極的に取るよう心がけたいと思います。
生野菜やフルーツには今話題の「酵素」が含まれてるので、
とても体にいいのだそうな。

とはいっても、生野菜だけをムシャムシャ食べるのは、
野菜好きでない私にはチト辛い。

そんな時に、大活躍してくれるのが、
私が10代の頃から愛用している『ビストロドレッシング』。

このドレッシングを生野菜にトロトロっとかけると、
あっという間にサラダがレストランの高級サラダに早代わりしちゃうんですね〜。
ビストロドレッシングは大げさでなく、私が生まれて初めて「うまい!!」と思ったドレッシングなんです。

たいていのスーパーに置いてあるし、
お値段はほんの少し高い程度ですので庶民の私にも手がとどく、
かけるだけで、ただのサラダが高級サラダになってしまうビストロのドレッシング!!
私は、まだ食べたことがない方にぜひぜひぜ〜ひとお勧めしたいです。

2012123102 005.JPG

そうそう、先日、こんなにかわゆいお品をいただいちゃいました。
私の大好きなビストロドレッシングのミニチュアストラップ〜♪♪
ミニサンプルに目のない私、もえもえ〜です。

ビストロさんのドレッシングはとても有名ですが、
パスタやパスタソースもとても美味しいですよ〜。ぜひぜひおためしあれ〜。
ピエトロファンサイトファンサイト参加中
posted by しましま at 20:33| Comment(0) | モニプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年最後の株主優待〜健康コーポレーション

20121231 003.JPG

今年最後の株主優待は、健康コーポレーションさんの『どろあわわ』でした。
去年は気に入って使っていたのですが、
最近はちょっと飽きがきたようであまり使っていません。
なので、年2回いただいている「どろあわわ」は、ほとんど田舎の母に送ってます。

山口県のすごい田舎なので、
買い物にも不便しているようなので送ってあげるとすごく喜んでくれてます。
今年は、阿部さんのおかげで、株価も上がりましたし、長期保有したいと思ってます。
posted by しましま at 19:33| Comment(0) | 2012年の株主優待取得品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

ヘルシアスパークリング レモン 12本セット〜モラタメのタメ

モラタメさんのタメ(送料関係費のみ負担)に登場した、
『ヘルシアスパークリング レモン 12本セット』購入しちゃいました。
こちら12本入りで、わずか945円〜。
体脂肪の気になる40歳近い身ですので、
買ってに手が「ポチッ」とマウスを押してましたわ〜。

IMG_3897.JPG

以前、青いパッケージの炭酸なしのヘルシアドリンクは愛飲したいたことがあったのですが、
こちら、お味はかなり違いますね。
シュワシュワとした炭酸が飲みやすく、まるでスパークリングワインでも飲んでいるような味わい^^
うまいです!!!

IMG_3898.JPG

1日1本、12週間愛飲した方で、
お腹の脂肪面積が-24.5cm、約7%減というデータがあるそうで、
かなり効果が期待できそう。
とはいってもいただいたのは12本なので
どうせなら12週間分、84本欲しいわ・・・。

でも、12本飲んでいい感じだったら、自腹で続けてみようかと思ってます。

ちなみに、こちら、まだモラタメさんに残ってるようです!!
欲しい方はお急ぎくださいませ〜。
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」
posted by しましま at 21:05| Comment(0) | モラタメさんの「モラ」「タメ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリティーリズム、次世代 落選〜。

プリティーリズムのスカイハイシンフォニアの抽選ですが、どうやら落選した模様・・・。
でも、落選してよかったと思います。

というのは、なんとなんと、
娘、「プリティーリズム 卒業しました!!」

母的には、「プリティーリズム」も「アイカツ」も!
というのは金銭的にも無理でしたので・・・。
よかったのかも・・・。

アイカツはプリティーリズムより、
プレミアムレア・レア排出が高く、どのカードもキラキラしているのが娘のツボにはまったようです。
ネットのマイルームと連動し、
自分のランキングが上がるのも楽しいみたいです。

これからはアイカツに完全移行いたしますので、
プリズムストーンは「シンフォニアシリーズ」と気に入っているサプライズ以外は
オークション行きとなりそうですが、

そろそろ終わるのでは?と噂のある
プリティーリズムが終わる前に売りにだせるのである意味ラッキーかも。

娘は来月開催されるシンフォニアのカチューシャの認定会にも行かないと言っているので、
もう卒業は確定かと・・・。

子供って切り替えが早いですね・・・。

親の方がまだ未練が残ってますが、
プリティーリズムのイベントで仲良くなったお友達も
みなさんアイカツに移行しつつあるので、
アイカツのイベントできっと会えると思います^^

最後に、プリティーリズムよ。今まで親子ともども楽しませてくれてありがとう!!!

2012年12月27日

クリスマスイブに届いたサンタブーツ!

クリスマスイブの朝、
ピンポーンと届いたのはサンタブーツ〜♪♪

2012122511 008.JPG

キューピーの製品を買って応募する
イオンさんの懸賞でした。
クリスマスイブに送ってもらえるなんて、なんて気がきいているんでしょう〜!!
イオンさんとキューピーさんの優しさに、すごく感動してしまいました。
この懸賞、毎年行われているみたいなので、来年もぜひ挑戦したいと思います。

そして、旦那にケーキを受け取りにいってきてもらいました。

2012122511 050.JPG

先日当選ハガキをいただいた、コモディーイイダさんのクリスマスケーキです。
ん?なんか去年より豪華?
去年のコモディイイダさんのクリスマスケーキ
と思い見比べてみたら、おぉ!いちごの数が今年は多い!!!
生クリームのホイップ感も違いますね〜。

お味もスポンジも生クリームも優しくフワフワしていて、
去年よりも美味しい気がしました。
やっぱり、ケーキってシンプルなのが一番美味しいと思う我が家でした。
posted by しましま at 07:07| Comment(0) | 懸賞当選品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポテトチップス コンソメWパンチ 12袋セット

モラタメさんのタメで、
カルビーのポテトチップコンソメWを12袋もGETいたしました。
こちら、送料関係費のみの840円という衝撃の価格ですよ〜!

20121224 010.JPG

840円で12袋なんて、どこのスーパーでもお目にかかれない特売ですよ〜。
しかも、こちらコンビニ限定商品なんです。

20121224 011.JPG

お味はちょっぴり濃厚コンソメ味。
ポテチは我が家のおやつとしては、
定番なので、ありがたすぎる〜。

12袋もありますが、うちの旦那がスナック好きなので、
あっという間に食べつくされてしまいそうです。
かくしておかなきゃなくなっちゃうわ。

posted by しましま at 06:59| Comment(0) | モラタメさんの「モラ」「タメ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DANDY(ダンディー)20個セット〜モラタメのタメ

200124653 001.JPG

どど〜んとクール便で届きました、DANDYのモナカ20個〜!
すごいボリュームです。寂しかった冷凍庫が埋まりました〜。
こちら、またまたモラタメさんのタメで、
送料関係費のみの1575円〜!!!
20個もあるのに1575円〜!!
今年の冬は、このモナカで冬を越します。

200124653 002.JPG

「男のハードチョコモナカ」だそうで、
働く男の嗜好と空腹感を満たす大容量チョコモナカだそうで・・・笑
そういうわけなら、女版も作って欲しいわけで・・・笑

うちの旦那はモナカはあんまり好きじゃないみたいなので、
チョコ&モナカ好きの私が20個すべていただきたいと思っております。

食べた感想ですが、
そんなに「男〜」って感じはしません。
男のチョコモナカとしては、もちょっと「濃く」てもよかったかな?

アイスクリームまで登場するモラタメさん、ぜひ登録して、
購入機会を待ってくださいね〜♪


posted by しましま at 06:46| Comment(0) | モラタメさんの「モラ」「タメ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイカツ!のカード欲しさにそこまでやるのか・・・

昨日、娘の鼻水がすごくなってきたので、
耳鼻咽喉科に連れて行き、
その足で「アースグリーン」の髪をもらいにイトーヨーカドーへ。
1回だけやったら、あげはのプレミアムレアのトップスがでました。
2弾になってから、プレミアムレアの排出率が上がったのかしら?1弾より出やすいと感じてます。
(アクセはめったに出ないけど・・・)

その後、いつも娘がアイカツをやるゲームセンターへ移動。
そこでとんでもない者を見ました。

以前、カード交換で娘と顔見知りになった女の子(背は小2の娘より小さいけど、小学5年生と前回言っていたような)が、
今回は弟を連れて現れ、またカード交換をしてください〜。というのでしてあげて、

その後、弟君はアイカツゲーム台の前へ、そしてその女の子はトコトコっと店員さんの方に行ってしまいました。
私達親子は、ゲームセンターのキャンペーンのお菓子のつかみ取りに参加しようと、
同じく店員さんの方に向かったのですが、

その女の子が店員さんを連れてゲーム機の前にもどってきて、
「カードを2枚買ったのに、カードが出ない!」と悲しい顔をしながら訴えているのです・・・。

そして、何もしらない店員さんから、カードを2枚ぶんどり、
でたのが、ポップのプレミアムレアの足〜。

カード交換の時に、彼女の交換できるカードがレアばかりでびっくりしたのですが、
こうやっていろんなお店から略奪してきてたのね・・・。

もちろん、お菓子のつかみどりの時に
店員さんに「あの子達はお金いれてませんでしたよ・・・」と耳打ちしておきました。

見た目は小2ぐらいなので、お店の人達も油断しているのでしょうが、
心は小学5年生。しかも弟を巻き込んでの確信犯。
いくらカードが欲しいとはいえ、ありえないです〜がく〜(落胆した顔)

今度あの子にあったら、ささっと場を離れることにします。
posted by しましま at 04:23| Comment(0) | アイカツ!-卒業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

プリティーリズム クリスマスライブに行ってきました。

昨日のクリスマスイブはプリティーリズムのクリスマスライブに行ってきました。
娘が「前の方の席は音がうるさいから嫌だ!」というので、
13:00から開場で、14:00スタートだったので、
13:30過ぎに到着するように行ったのですが、
着いたらなんと、座席がない・・・。

いや、座席はあるのですが、後ろの方に少しあるだけで、
そこは、早めに行った人がもちろん陣取っていて空席はなく・・・。

前の方にはステージと子供だけゾーンと大人ゾーンがあり、
座席でゆったりと鑑賞する予定だったのにふらふら
「そういう大事なことはHPに告知しとけよ〜」と思い、
今朝、プリティーリズムのサイトを見てたら
2012/12/23(日)16:13に詳細が書いてありました。
全席自由・・・と。

告知遅すぎや〜!!!!怒
しかも、全席自由ってことは、全員に自由に座れる席はあるってことじゃないんですか〜?

しょっぱなから嫌な思いをさせられました。

それにですよ、今回ですがプリズミーの最後の曲が終わって、たくさんの子供達が
「アンコール!」「アンコール!」と声をはりあげ、手を叩き続けていたのに、
会場運営者は表立って何の対応もせず放置・・・。
子供達は10分近くアンコールを叫び続けてました。
ありえない〜。

歌わなくてもいいから、ちょっと出てきて挨拶するという機転はないのか〜。

で、やっと出てきたと思ったら、
なんとプリズミーがグッズ販売の紹介をさせられてて・・・。

これまたありえない〜。

もう嫌になって、途中で会場を後にしました。

これが「タカラトミの仕事なんだなっ」と思わずにはいられませんでしたわ。
もう来年は行きません。

チケット特典はシンフォニアのトップスとボトム。
認定会はサンタワンピ

2012122503 007.JPG

もう持ってるから全然嬉しくない〜。
だいたい、クリスマスライブまで行こうとする人は、
ほとんどの人が既にGETしてますよね〜。

2012122511 009.JPG

こちらは、会場に置いてあったガチャガチャでGET。
ガチャガチャのフルセットとか貰ったほうが嬉しかったかも・・・笑

あっ。プリズミーやピュリティーの女の子たちはとてもかわいくダンスも上手で素敵でしたよ^^
プリズミーの最後のバラードの曲もとてもよかった♪
ピュリティーの8頭身のボディーにもうっとりしてしまいましたわ〜。

問題は運営方法と、アンコール時の対応のまずさが際立ったことです。

帰りに娘がアイカツ!やりたいというので、新宿でアイカツして帰りました。
本当にこれは卒業間近ですな・・・。

応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
×

