2012年09月28日

NECフィールディング 端株優待

去年からたった1株でもアンケートなどに答えることによって優待や粗品をゲットできる会社があると聞き、
少しずつですが、買い集めています。
端株優待と呼ばれていたりします。

そんな端株優待のうちの一つが我が家に届きました。

2012_0921_173812.JPG

それがこちら♪

『フリクションボールペン、蛍光ペン 3本セット』です。
消せるボールペン&消せる蛍光ペンなので、
とても便利です。

おそらく定価430円のお品です。
去年の2月に1株1026円(手数料込み)で購入しました。
もう1回、何かもらえたら元がとれます〜^^

端株優待って、なかなか楽しいですね。
posted by しましま at 09:59| 2012年の株主優待取得品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

iPhone5 ゲットです^^

2012_0921_173625.JPG

右のホワイトがiPhone5です。

iPhone5を昨日、入手しました。
私はもともと新製品を発売日に購入するような人間ではなく
いつも、人々の熱が冷めたころに、一人熱くなって買うタイプなのですが、

今回なんと、iPhone5の発売日に今までのiPhone4購入時のソフトバンクの2年しばりが解ける日が
偶然にも重なり、
「これは購入しろと言われているようなもんだ」と思い、迷わず購入しました。

9月14日の予約日に近所のビッグカメラに電話したら、
16時から受け付け開始で、列がつくれるのは15時からで、
「15時にくれば間違いなく予約できますよ〜」とのことで、
15時に並んで16時に予約し、昨日受け取りに行ってきました。

予約日は、さほど混んでなかったし、
受け取り日もスムーズでした。

昨日の発売日に、銀座や渋谷にすごい行列ができたと報道がありましたが、
彼らはなんであらかじめ予約しなかったんだろうと不思議です・・・。
(イベント狙いなのかしら?)

2012_0921_173715.JPG

で、iPhone5の使い心地ですが、
これ、すごくいいです!!
「早い!薄い!軽い!かっこいい!」で、
iPhone4が、とんでもなく旧式にみえてくる・・・笑

しかも、手の指の短い私には、この薄さがありがたい!!
指の短い私はいつもキーを打つ時は、左手で本体をもって右手の人差し指でタッチしていたのですが、
この薄さのおかげで右手で本体をもちながら右手の親指で操作可能になりました。
やっと片手持ちできます〜♪

4と比べて、どんなことができるのかはまだ調べてませんが、
これから少しずつ調べて物にしていこうと思ってます。

4からのデータ移行もiTuneを使えばものすごく簡単でした!
ますますアップルが好きになりましたよ。

今日はiPhone5用のケースをネットでいろいろ探しましたが、
いまいちお気に入りが見つからず・・・
専用ケースの発売が待たれます。
posted by しましま at 20:41| あなことこなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

明治北海道 十勝 20周年 Wチャンス賞 当選

当選は、忘れたころにやってくる・・・。
久々の当選品が我が家にやってきました。

明治北海道 十勝 20周年のキャンペーンのWチャンス賞。

確か、「ルンバ」が欲しくて出した気がしますが、
届いたのはシリコンスチーマー。
オレンジとグリーンがあり、我が家に届いたのはオレンジの方でした。

2012_0916_094548.JPG

シリコンスチーマーはすでに持っているのですが、
我が家の物は丸型だったので、
この長いサイズ、とてもありがたいです。
大切に使わせていただきたいと思います。
posted by しましま at 09:49| 懸賞当選品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カルロ ロッシ カリフォルニア ロゼ187ml×8本〜モラタメのタメ

30歳過ぎてから「ハイボール」にハマった私ですが、
それ以前は、大のワイン好きでした。

特に赤ワインが大好きで、親友と飲みに行くと2人で2本を飲み干すのが定番。
そんな私が、モラタメさんのカルロ ロッシ 8本がで送料関係費のみの840円という企画を
申し込まないわけにはいかないわ〜(^^ゞ

ロゼは、あえて買ったり飲んだりすることはないのだけれど、
この価格に負けた〜。

2012_0912_172011.JPG

おりしも、到着したのは、娘の誕生日^^
最近、うちの旦那は全く飲まなくなったので、私一人、コクコクといただきました。

お味は、トローンとしたまろやかなお味。ほのかに甘い程度なので飲みやすいです。
しかし、こちら、ミニボトルだもんで、1瓶につき187mlしか入ってないんです〜。
当然、私に足りるはずもなく、軽く2瓶をいただきました。
今度は、もうちょっと大きいサイズが欲しいな〜。

私がはまりまくっているモラタメさんはこちらです。

posted by しましま at 09:38| モラタメさんの「モラ」「タメ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリニカ エナメルパール〜モラタメのモラ

久々のモラタメさんの「モラ」の当選!!
クリニカのエナメルパールの歯磨き粉です。

2012_0916_080515.JPG

サンプルサイズのミニサイズなので、
「ホワイトフローラルミント」か「フレッシュシトラスミント」のどちらかをいただけるという企画で、
我が家に届いたのはピンクのラインの「ホワイトフローラルミント」でした。

私の好みは「シトラスミント」の方なのですが、
当選させていただいただけでありがたいです〜。

それで、早速使ってみました。
味も泡立ちもGOODです。

こちらみがくたび、結晶密度を高めて白く輝く強い歯にしていただけるそうで、
歯が薄く小さく、すきっ歯の私には、とてもありがたい〜(>_<)

この製品には、歯の美白効果ももちろんありますが、
この年になると、やはり美白より歯の強さが大事ですよね!
頑張って磨きます〜。
posted by しましま at 09:20| モラタメさんの「モラ」「タメ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

猫の王国〜アイシア 2013極楽ねこカレンダーフォトコンテスト

先日、モラタメさんで猫の王国を購入したばかりなのに、
またまた猫の王国が届きました〜^^/

2012_0912_180915.JPG

嬉しい〜。食費が助かる〜。ありがとうございます。

こちら、懸賞というわけではなくて、
「2013極楽 ねこカレンダーフォトコンテスト」の参加賞なんです。

うちの雑種のチャトラは、イケメンでもなく、若くもなく、そして愛らしくもブサカワでもないので、
フォトコンテストに当選することは、万が一にもありえない素材なのですが、
そんなうちの子にもご褒美をくださるアイシア様〜。ありがとうございます。
来年もまたよろしくお願いいたします。
posted by しましま at 14:54| 懸賞当選品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「歯が命」のアパガードGET〜モラタメのタメ

その昔、「芸能人が歯が命〜」で、
ヒットしたアパガード!!

東幹久と高岡早紀の口元からこぼれる、
白い歯が今も目に焼き付いているわ・・・。

当時、まだ学生で1本1000円もする歯磨き粉など
夢のまた夢〜。
でしたが、あの宣伝に惹かれ買った記憶が・・・。一本だけですが・・・。

あれから、10年は軽くたった今。
アパガードが再び私の手に♪

2012_0911_075137.JPG

じゃじゃ〜ん。しかも3種類〜。
しかもしかも、こちら送料関係費のみの871円なのですから〜。
1本あたり、約290円です。

とはいっても、お店でよく見かける125gサイズではなくて、
40gのチビサイズなんですが、贅沢は言えませんわ。笑


2012_0912_064554.JPG

で、我が家でデイリーで使っている300円未満の歯磨き粉は旦那に押し付けて、
私はこちらで毎日、せっせと歯を磨いております。

私は毎日プーアール茶を飲んでいるせいか、
歯の茶ばみがひどいほうなので、朝・晩しっかりと使わせていただいてます。

早く私の歯白くな〜れ〜♪

もう既に私の生活の一部と化しているモラタメさん、
気になる方はこちらをどうぞ


posted by しましま at 14:46| モラタメさんの「モラ」「タメ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

猫の王国 アロマブレンド 4種18袋セット

2012_0908_092351.JPG

またまた買っちゃいました。猫餌〜。
酒と猫餌があるので、モラタメはやめられません〜。

今回の猫ちゃんの餌は、
アイシアさんの「猫の王国」

スーパーの猫の餌売り場はよくウロウロする私ですが、
この商品を見かけたことはないような。
(いつも安い商品ばかり見てるのかも・・・笑)

しかも、こちら「アロマブレンド」だそうで、
「うちの雑種のチャトラにアロマブレンドってかぁ〜」と鼻で笑っちゃいそうになりました。

後で知ったのですが、アロマっていうのは、この場合、
かつおぶしなどの食材の香りみたいで、
お花の匂いがするとかそういったもんではないようですね・・・。

猫餌にお花の匂いがするっていうのもありえないけどね。

それで、こちら、18袋で送料関係費のみの735円でした。
1個あたり、約41円ぐらい。ありえないほど安い〜。

うちの雑種のチャトラですが、
餌にはウルサイのです・・・。

特に「カルカン」のメーカーの物は何があっても断固拒否。
アイシアさんの物はあげたことがないので、
おそるおそるあげてみましたが、

2012_0908_201010.JPG

すごく、食いつきが良かったです〜!!!
おかげ様で、うちの猫のレトルトパウチのレパートリーが、増えましたよ^^/

いつも1個41円で買えるなら、
食いつきGOODなので、一生買い続けたいところですが、
価格はオープン価格だそうで、
普段はいくらぐらいで売られているのかな?

モラタメさん詳しくはこちらです。


posted by しましま at 12:07| モラタメさんの「モラ」「タメ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

e-株主リサーチモニターアンケート 当選

e-株主リサーチモニターアンケート 当選しました〜。

2012_0907_074921.JPG

今月は、まだ何も当たっていなかったので、感無量〜。
図書券500円です。

ネット答えたアンケートが当たったようですが、どの会社のアンケートなのか、
このお知らせではさっぱりわかりませんね〜。

欲しい雑誌があるので、この図書カードを持って本屋に走りたいと思います。
posted by しましま at 11:52| 2012年の株主優待取得品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かのか焼酎ハイボール 12本セット〜モラタメのタメ

またまた手を出してしまった「モラタメ」さんの「タメ」〜。
ビール・ハイボール・サワー・ワインと名の付く酒には、ポチッとボタンを押してしまうわ〜(>_<)

今回は「かのか 焼酎ハイボール」ということで、
「焼酎」には縁遠い私は、一瞬迷ったんだけれど、「ハイボール」という名を聞くと
我慢できず、ポチッとしてしまいましたわ〜。

2012_0907_055822.JPG

そして、こちら、送料関係費のみの「735円」
安〜。
1本あたり、約61円ですよ〜。
今回、上段と中断が「見本缶」だったのですが、
これはこれで面白い〜。↓

2012_0907_055826.JPG

IMG_3216.JPG

で、早速いただいちゃいました。
今日のメニューは冷蔵庫の残り物メニュー。

・さくらエビと大豆のたきこみごはん
・大豆とツナの煮物
・サラダ

です。
こちらのハイボール、「焼酎」という名の通り、
和食によくあいます。

甘くなくて、きりりっとした味。

アルコールも私好みの7%
糖質ゼロ〜。

麦焼酎がベースなので、カロリーは低めなのかな?

とても、美味しく、ゴクゴクいただきました。
アサヒさん かのかさん ごっつぁんでした〜。
美味しかったので、ストックがなくなったら、自腹で購入しようと思います。

もともと「角ハイボール」が大好きな私ですが、
モラタメさんで、いろいろなハイボールを試すうちに、
いろんなハイボールのトリコになりつつあります。
次はどんなハイボールが登場するか楽しみです。

それはそうと、いろいろなハイボールをためしていると
「ハイボール」の定義がわからなくなってきました。
炭酸×アルコール のペアであれば、
なんでもハイボールとよぶのかしら???謎〜。

今、参加可能のモラタメさん情報はこちらです

posted by しましま at 11:37| モラタメさんの「モラ」「タメ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
×

